※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が寝ている間に両足を床に叩きつける動作を繰り返します。騒音で目が覚めるが、本人は寝ているようです。この行動は正常でしょうか?

息子が2ヶ月半なのですが、
起きる時間に近くなると両足を持ち上げ床に叩きつける動作をずっとしています。

ドスンドスンうるさくて目が覚めるのですが、本人は寝ている様子なので放っておくとエンドレスでします。

これは正常でしょうか?

コメント

うちの子は寝る前によくやっています😅たまに笑ってやるので楽しんでるだけかなと思ってますが、寝てる時にやった事はないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの小さな体でも大きい音が出るので眠れません😭

• 12月2日
ツー

今6ヶ月の娘も、2~3ヶ月くらいから寝ながら両足をあげてかかと落としのようにドスンドスンとやってました👶

そう言えば5ヶ月入ったあたりからやらなくなりました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マツさんの娘さんもされてたと聞いて安心しました。

声がけするとすぐにやめてくれましたか??起きる前に多かったですか??

• 12月2日
  • ツー

ツー

そろそろ起きそうだなーという時に多かったと思います🙄
    起こすとドスンドスンもやめてました😊

• 12月2日
  • ツー

ツー

ちなみに、ドスンドスンのトレーニングの成果か寝返りは4ヶ月最初で、ずりばいも5ヶ月からと割りと発育良いですよ✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はこの音で起こされるので早くやめて欲しいです💦
    この動作はトレーニングなんですね!4ヶ月、5ヶ月が待ち遠しい(*´・ω・`)…
    ドスンドスンとしていたとき、赤ちゃんの表情ってどんな感じでしたか??質問ばかりでごめんなさい😭

• 12月2日
  • ツー

ツー

表情は普通に寝てる顔や、おっぱいを探してる時の目をつぶったまま頭をブンブンしてるのが多かったと思います👶

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました💦
    うちの子は苦しんでるような顔がメインなのでなんだか心配になっちゃって‥少し観察してみたいと思います!

• 12月7日