※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夫婦で意見が分かれた時の折り合いのつけ方について教えてください。

来年の6月以降から妊活を考えています。
そこで旦那と意見が意見が合わずお互いに話が進みません。
1人目はお互い女の子が欲しくて話し合う事もなく排卵日2日前に行為をしてそのチャレンジした月にすぐ授かりました。もちろん2人目もすぐ妊娠出来るかは分かりませんが、性別を決めて行為にのぞむ日を決めようねとなり話し合うと
私は次も女の子がほしい
旦那は次は男の子がほしい
とお互いにおれません…

みなさん夫婦で意見が違った方いたら
どうやって折り合いをつけたか教えてください。

コメント

みるく

3人目もつくる予定なのですか?
もしつくるなら今回はどちらかが折れて3人目のときに折れた方の希望の性別で産み分けしてみるとかですかね?

なお

産み分けは絶対そうなるとは限らないので、旦那さんが気分良くできるようにした方が良いのかな?と思いました😃

らんべる

お互い希望の性別が違うなら
特に産み分けみたいな排卵日2日前とか気にせずに
排卵日前から排卵日後まで気にせずにタイミングとるのはいかがでしょうか?🤔
私は排卵日すぎまでタイミングとってましたが、
それで女の子でしたよ😺
前回2日前にタイミングとって女の子だったとのことですが、
それもたまたまで、2日前でも男の子の方いらっしゃいますし😸

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

横からすいません、私もそうしたらいいと思いました、そしたらどっちに転んでもいいかなと。そしたらあとはもう神のみぞ知るって感じで(*´ω`*)💛ちなみにうちも私が女の子、旦那が男の子希望なんでそうしたいと思います💛

• 12月2日
りこ

排卵日当日でも男の子!とは限りませんがもし女の子が生まれた場合旦那様は可愛がってくれますか?それにもよるかなと思います😭
もし女の子でも受け入れて可愛がってくれるなら、排卵日2日前あたりに今日が排卵日当日!と旦那様に嘘を伝えます😓

ままり

みなさんありがとうございました!参考にさせていただきます!