※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日2時間かかる寝かしつけに、探し物で繰り返し泣き、うんざりしています。

毎日寝かしつけに2時間はかかります。
毎日号泣しながら、あれがないこれがないと
もぉ寝そうだなって時に急に泣き出して探し始めてまた1からやり直しが繰り返されます
正直毎日のことでうんざりします

コメント

はちゃまま

お疲れさまです‼️
うちは、0歳児のミルクが終われば泣いててもママが先に寝てしまいます‼️
寝かしつけ、必要ですか?
逆に3歳児の方がめんどくさい・・・けど、知らんぷりして寝てしまってもいつの間にか寝てますね❗

ママリ

下の子はほんとによく寝てくれる子で夜のミルクおわったらスーンと寝ていくんですが、お姉ちゃんのほうが問題出、、、😔
寝かしつけしなかったらいつまでも喋ってうろちょろして遊んでってして、1回試しにほっておいたら夜中の3時になっても寝ずで寝かしつけたら寝ました😔
なので、寝かしつけしなかったらいつまでも何かしようとします。
ママが先に寝ても勝手に寝てくれるのいいですね😭✨

はちゃまま

下の子が生まれてから、「トントンして~」が始まりました。それまでは、私の背中にくっつくだけで寝ていたのに・・・。あれがない、わかります‼️うちは、バスタオル。手放さないからなかなか洗濯させてもらえず😂

• ママリ

ママリ

それまでくっつくだけで寝てたんですか😱
    すごすぎます😱✨
    ありますよね😩😩
    そんなんええからはよねろ!って思ってしまいます、、、

• 12月1日
るるるん

わかります。
うちも同じくらいの子供がいます。
最近は楽になりましたが、少し前まで寝かせることに本当に苦労する毎日でした。
うちは寝室にテレビがあり、寝る前にテレビを見せるのですが、これを見たら寝ようねと話したらすんなり寝るようになりました。
好きな番組を見ながら、布団の上で車で遊んだり本を読んだり。
支離滅裂なことをしてますが、それで寝るなら私はいいと思います。
あれがない、これがないって始まると終わりがないですよね。
すごくわかります。
明日探そうねなんて効くわけないし。
お姉ちゃんは保育園に通っていますか?
毎日毎日子育てサロンに行ってますが、思いっきり疲れるまで遊ぶと楽ですよ。
まだ小さい赤ちゃんがいるとお出かけも許可がなく大変だと思います。
無理しないで対処できるといいですね。

• ママリ

ママリ

聞き分けがいいお子さんで羨ましいです😌
    さっきまで寝かけてたのに!ってタイミングでパッと思い出すんですかね、、、
    保育所には通ってるんですがまだ下の子が新生児で送り迎えがバスと徒歩で1時間かかってしまうので、主人が休みか母が来てくれる時にしかいけてません😭
    子どもの体力ってほんとすごいですよね、、、
    ありがとうございます。

• 12月1日