※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

義両親と買い物に行ったら、眠っていた娘を起こされることが繰り返し起こり、困っています。夫も何も言えず、腹立たしいです。同じ経験をした方いますか?

愚痴です。。。
今日、娘の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを買ってくれるというので義両親と買い物に行きました。

お店で待ち合わせで、眠そうな娘を授乳で寝かしつけて夫が抱っこしていました。

最近起きていて疲れたり眠くなると必ず「ママ、ママ」と私にばかり来て抱っこしなければならないので、買い物に合わせて寝かせて行きました。鼻風邪気味でグズグズも酷かったので寝ていてくれた方が良かったんです。

なのに‼️

お義母さんが起こすんです。。。
毎回なんですけど、起こすんです。

ほっぺた触ったり、手を握ったりして。
夫は何も言えないのでされるがまま。。。

そして娘が起きると、

「起こしちゃった〜」と。

流石に今日は疲れが溜まっていたのもあり、顔が引きつってしまい、「私抱っこ嫌〜」と逃げるようにその場から離れました。

すると娘が「ママーーーーー😭」とグズグズ。やはり私が抱っこする羽目に。。。

買ってくれるのはありがたいんですけど、寝てる時に会うと必ず起こされるので、会いたくないです。。。

月に2、3回は会わせてるんだから、起こさないでよ💢
何も言えない夫にも腹が立ちます。

同じよう方いらっしゃいますか❓
起こさないでって言えないですよね❓

コメント

けいこ

起こさないでって伝えた方がいいと思います。お互いのために!
旦那さんが言ってくださるのが一番角が立たなくていいかと思いますが、旦那さんが言えない感じなら、私は言っちゃいますねー。
子どもが起こされて一番可哀想なので、月に何度も会うなら尚更、嫌なことは伝えた方がいいです。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

本当可哀想です😭起こしたい気持ちもわかりますけど、可愛いなら起こさないであげて欲しい。。。
    言うべきですよね〜なんとか夫に言ってもらうようにします。

• 12月1日
うさ

義母さんひどっ😅自分が起こしといて起こしちゃった〜って…張り倒すぞ!て感じですね😅そして何も言えない旦那さん…💦うちの旦那も親に何も言えないです。親が言うんだから仕方ない、親がやるんだから仕方ない、信者のように親の言動に従います😇なので今回みたいな状況でも何も言わないと思います。
私なら帰宅後旦那にブチ切れます🤷‍♀️何も言ってくれないなら昼寝済んだ後で無いと会わない!と🤔

• 桜桃🍒

桜桃🍒

本当何も言えないので困ります。。。なんで言えないのかわからないです。子どものためなのに。。。
    毎回起こされて可哀想で💦何とか言ってもらうように説得します。

• 12月1日
ma

うちもです😭
買い物行くことはあまりないですが、家で眠そうな時に「なんで機嫌悪いんや?」とか「大丈夫?」「なんや?!!!」とかひたすら喋ってきて、私が「眠いみたいです。」というと「そうやろな!!そんな感じやわ!」と言います😂
イラってしますが、月一なのでまだ我慢できます😤

• 桜桃🍒

桜桃🍒

わかってるなら静かにして欲しいですね💦月一ならまだいいですよね。うちは近いので結構会うんですよね😭可哀想で💦
    なんとか夫に言ってもらうようにします。

• 12月1日
りか

義母さんひどいですね😅😅私なら絶対言いますね(笑)
角が立たないように、せっかく生活リズムもついてきてるのに起こされると夜寝てくれないのでとか理由をつけて言います🥺

• 桜桃🍒

桜桃🍒

酷いですよね。大人でも眠ってるところ起こされたら機嫌悪いですよね💦
    そしてまさに寝つき悪くて困ってます。。。
    夫に言ってもらうようにします。

• 12月1日