※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

寝かしつけの時間が20時〜21時で興奮して寝ないことが増えています。明るい場所で遊ばせるか、寝室で諦めずに寝かしつけるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについて悩んでいます。

寝かしつけの時間を大体20時〜21時くらいにしています。
最近、その時間になって寝かしつけをしても興奮して寝なかったりすることが多くなってきました。  

その場合に、明るいところに連れて行ってまた遊ばせて満足させた方がいいのか、諦めずにずっと寝室で寝かしつけをした方がいいのか悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

一度寝室に入ったら寝るまで出ませんし、出しませんよ😅💦

寝ないからとまたリビングに戻ったりしてては遊びたくて寝なくなったりします💦
月齢上がれば知恵もついてきますし、自我も強くなるのでそこはしっかりやった方がいいかと思います!

• たまご

たまご

ありがとうございます😊
    最初は寝室に連れて行って興奮していても寝かしつけをしていたんですが、それでも本当に寝なくて最近一回リビングに連れて行ったら少し遊んで30分くらいしたらコテっと寝たので、少し遊ばせたら満足して寝てくれるのかなと思ったり。 でもそれだと今後生活のリズムがつかなかったりするからよくないのかなと思ったり正解がわからなくなっちゃって💦

• 12月1日

たまにありますよー😌😌
うちはもう諦めてリビングで遊ばせます!眠ーい!ってなったらまた寝室行くとコロッと寝ます😌
毎日じゃないしいいかなって思います!親も早く寝てよ!ってなるとイライラしますもんね😣😣

• たまご

たまご

そうなんです😣ついイラッとしちゃって。遊ばせたらストレスも無くなって子供もストンと寝てくれたりといいことづくしだけど、時間はやっぱりちゃんと決めてた方がいいのかなと考えちゃって😔

• 12月1日