※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタnon
子育て・グッズ

息子の100日目のお食い初めを120日を過ぎて行うことになりました。明日は100日目で何かお祝いしたい気持ちもあり、袴を着せる予定です。後日、家族揃ってお食い初めをする予定ですが、明日も何か特別なことを考えています。

おはようございます(o^^o)明日で息子が産まれ100日目になります。お食い初めは丁度GWも重なるため100日〜120日の間でやる予定でしたが、家族が揃う都合がつかなく120日を超えてからお食い初めをやる事になりました。ですが明日で100日と思うと何かお祝いしたいなという気持ちにもなります。お食い初め用に購入した袴だけでも着せようかなと思いますが明日は主人と実母がいるので後日、お食い初めやりつつ明日も何か出来ないかなと思っております。皆さまのお食い初めはどうでしたか?(o^^o)アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ズッキー二

私もお食い初めは日にちをずらしてやったので、100当日はお食い初め用に買った服を着せて写真を取りました😊
こんな感じでオムツアートしてみました!
何分センスがないもので。。。すみません😅

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(o^^o)とっても可愛いです❤️‼︎早速100日アート真似させて頂きます\(^o^)/

• 5月1日
yuzumama

スタジオアリスで記念撮影しましたよ♪
その後100日のお祝い膳(自作なのであまり豪華でない笑)食べました^ ^

• 初マタnon

初マタnon

コメントありがとうございます(o^^o)スタジオアリス気になっていました!料金はいくらくらいなのでしょうか?自作のお祝膳❤️心こもっていて素敵です(=^x^=)❤️

• 5月1日
  • yuzumama

yuzumama

100日のプランがありましてそのプランと出産した病院から撮影がタダになる券(額縁写真付き)を使って4万ぐらいだったでしょうか^_^;
    ちょっと高めなんですが、お宮参り、100日、初節句全部入れて撮っちゃったので総合的には良かったのかな?と自負しております(笑)
    通常のアルバムだけでなく、プランで写真つき足型プレート貰ったり額縁写真貰ったりと沢山貰えたので良かったですよー^o^

• 5月1日
  • 初マタnon

初マタnon

教えていただきありがとうございます(o^^o色々なサービスもついているんですね❤️考えちゃいますね(*^^*)!

• 5月1日
  • yuzumama

yuzumama

いろいろつきすぎてめっちゃ悩みます^_^;
    アリス以外にもスタジオマリオとか写真撮れる所は沢山あるので1度見に行ってみたりとかしてみてください^ ^

• 5月1日
  • 初マタnon

初マタnon

スタジオマリオというところもあるんですね!色々と参考になりました!*\(^o^)/*ありがとうございます

• 5月1日