※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
家族・旦那

旦那の縛りが異常なのと一緒にいるのに疲れました。環境の違い考え方の…

旦那の縛りが異常なのと一緒にいるのに疲れました。
環境の違い考え方の違い価値観の違いです。
そんなんで離婚なんて甘いって思われるかもしれません。
DVもされてました。

離婚するにあたって、子供を引き取るのをどっちかでいま話し合ってます。だけど2人とも私、俺が引き取ると話が一向にすすみません。
私が引き取ったら養育費は渡さないとのこと。
私は未成年です。育児してるので働いてません。
そうすると裁判にかけるとしたら私って負けちゃうんですかね??

確実に勝てる方法などお互いが納得するような子供の引き取り方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家など頼れたりしますか?

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

返信ありがとうございます😊
    離婚したら私の実家に帰ります!
    私のお母さんも手伝ってもらいます。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら住む場所もありますし
    よっぽどママが親権取れるはずです!
    最後までしっかり自信持って
    娘さん守ってあげてください😊

• 12月1日
  • 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

ありがとうございます。心強いです😭😭

• 12月1日
ゆき

大概の場合、育児放棄などが無ければ、母親に親権が行きますよ💡
DVの証拠があれば尚いいのですが、どうですか?

ちなみに養育費は子供達が貰う権利があるので、支払い能力がある以上支払う義務があります💡
弁護士さんなりちゃんと入れて、しっかり話し合った方がいいですよ😃
公正証書を作成すれば、支払いが滞っても給料など差押えができます。

あとはお子様も5カ月なので、今からでも保育園などに入れたりしてご自身も働く準備をされるといいと思います🍀

どんなに辛くてもお子様を残して家を出たりしないように頑張って下さい。
それはお子様引き取るのに不利になります。

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

やっぱり大体はお母さんに親の権利いきますよね😊😊
    写真などちゃんと保存してあります!!
    弁護士さんですか!わかりましたありがとうございます😊

保育園は、来年から入れる予定です🙆‍♀️私があと一年学校に通わないといけないので、保育園に入れながら働きます!
    学校も週に一回なので!

子供置いて出てはいきません!なのでいまストレス溜まり溜まり状態です。一緒に暮らしてるので(^^;;
    ありがとうございます😢
    心強いです!!

• 12月1日
きゅぴ

私も前夫と離婚して子供を引き取りました。
でも私はそのとき30代だったし前夫と収入がほぼ同じだったので引き取れたのですが。

未成年で無職、旦那さんが成人していて仕事してるとなると不利かもしれません。
ご実家でご両親と一緒に住んで面倒みてもらうのは可能ですか?
それが可能でご両親が協力的であれば、お子さんもまだ月齢も小さいですし、母親が勝てる気がします。
どちらにせよ、養育費や面会制限など弁護士さん入れてしっかり話し合った方がいいですよ。
いつまでも面倒かかえてるととってもしんどいですから。。。

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

なるほどです🤔

成人して旦那は働いてます!
    私は離婚したら実家に帰るつもりでまだ働いてないので働いて稼ぎができるまで、私のお母さんに養ってもらう予定です!お母さんも承認してます!

面会制限とかもありますよね。調べました。
    わかりました。弁護士が早いですねありがとうございます。参考にさせていただきます😭😭

• 12月1日
みゆ

私も同じような理由で離婚しました。親権も私です。養育費は渡さないと言われていましたが、完璧旦那に罪がある事と弁護士を挟んで調停をして養育費も決めたりして離婚できました。証拠があれば大丈夫ですよ!頑張ってください😖

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

返信ありがとうございます😊
    諦めないで頑張ります!!!!

• 12月3日