※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
妊活

体外受精や移植は何回まで続けるべきか悩んでいます。昨日採卵後、結果が同じで不安です。2回目もダメだったら…。

体外受精、顕微授精、移植何回まで頑張りますか?
昨日2度目の採卵を終え、胚盤胞1つと3日目胚1つの卵が凍結されました。今回は低刺激胞に変えましたが前回と同じ結果。
また2回ともダメだったらどうしよう
いつまで続けるか…

コメント

いのこ

二人目希望ですが、一人目で採卵した3つの胚盤胞を移植して無理だった場合は諦めるつもりです。初期胚も1つありますが…。
4月から仕事をして、娘の保育園の送迎、家事もしてとなると自分には採卵する時間はない気がするので、二人目は諦めようと思っています。

• Sally

Sally

3つ胚盤胞凍結されてるんですね!チャンスありますね!
    そうなんです。仕事しながら週に何度も通うの、結構ストレスです…
    一人いるからと言い聞かせてますが、やっぱりもう一人ほしい気持ちも強いので諦めるのも辛いですよね

• 12月1日
  • いのこ

いのこ

私は一人目のときでさえかなりストレスだったので、お子さんいながら通うのはかなり大変ですよね💦
    わかります、私も実際諦められるかわかりませんし😣一人いるからと思うのに二人子供がいる友人などがうらやましく感じます。

• 12月1日
りんご

二人目不妊です。
2回採卵し、今は3回目の移植を終えて判定待ちの期間です。
今回ダメなら転院して、あと1度だけ採卵からやってみようと思っています。
きっと採卵できても1個なのでそれにかけるつもりですが、諦めきれるかその時にならないと分かりません。

• Sally

Sally

お返事遅くなりました。
    毎回採卵からって負担が大きいですね…同じような状況…
    諦めようとは思うけど、本当に諦めきれるのはその時にならないとわからないですよね…

• 12月8日