※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

① 西松屋のトレーニングパンツ、4層と6層の違いとおすすめは? ② 紙タイプのトレーニングパンツと布製の使いやすさ、コストについて。

トイレトレーニングについて教えて下さい😊

①西松屋でトレーニングパンツを買おうと思っているのですが、4層と6層とでは何が違いますか?
また、どちらの方がいいのでしょうか🤔?

②紙タイプのトレーニングパンツは使いやすいですか?
やはりコスト面を考えると布製の方がいいのでしょうか?

コメント

①初めは6層使いました。4層よりは分厚くて、漏らしても下にあんまり垂れません!
パンツに慣れる目的ではいいと思います。

②紙タイプ使いましたがうちは効果なしでした😓😓
洗うのは面倒ですが、布の方がコスト的にはかなりいいです☺️

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね!
    まずはパンツに慣れるところから始めてみようかな🤔
    紙タイプはコストかかりますよね💦

トイトレ難しくてなかなか進んでなくて😂教えて頂きありがとうございます✨

• 12月1日
ままり

6層はあまり漏れませんが乾くのが遅いし、結局おしっこ吸い取るので不快感は覚えられず…オムツと一緒のような感じで使いづらかったです💦
漏れても4層とかの方が使いやすいし、本格的にトイトレしたいのだったら漏れるの覚悟で、普通の布パンツもありだと思います😊

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね💦
    確かにパンツ履いてても不快感を覚えられないと意味ないですもんね⚡️
    どちらが良いのかよく検討して購入したいと思います!
    ありがとうございます😂

• 12月1日
M☺︎M

保育士してますが、トレパンではなく普通のパンツがオススメです❤️

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね!
    それは、どういった理由でか詳しく教えて頂けると嬉しいです😊✨

• 12月1日
  • M☺︎M

M☺︎M

遅くなりました💦
    トレパンですと、出てもある程度溜まるので出てすぐに分からない時があります💦
    普通のパンツはダダモレなので、出たらすぐに分かり排尿の間隔を把握しやすいです🙆

あとは、トイトレ始めるときは大人の覚悟が1番大切です💡
    トイトレするなら、夜寝るとき以外はパンツで過ごす覚悟をしてください!
    それを、行うことで最初の2-3日は大変ですが、ピークを過ぎると一気に失敗が減り1週間ほどでほぼ外れますよ☺️

ただ、まだ2歳1ヶ月ですし来年の夏スタートでいいと思います💡
    今は、トイレという場に慣れるのと寝起きやお風呂前など決まったタイミングで行く習慣をつけるといいと思います😊

• 12月4日
  • かぴばら

かぴばら

トレパンだと出てる感覚が分かりづらい時あるんですね💦

そこなんですよね💦
    正直、イライラしてしまいそうで覚悟する勇気が…😂💦
    出掛けてる時も布パンツですか?💦

息子はうんちやおしっこ出てる時はちゃんと教えてくれるのですが、トイレの場所に行くの嫌がるんですよね💦
    イヤイヤ期もあって2歳前くらいから嫌がるようになりました😱

• 12月4日
  • M☺︎M

M☺︎M

トレパンだと、防水加工されてるのでトレパンに溜まってる感じ大人が気づきにくいときがあります💦

もちろん、おでかけの時もです☺️
    親の都合でオムツにすると、子どももオムツとパンツの違いを理解しオムツの方が楽なことに気づきます💡

トイレ行くの嫌がっているなら、今はタイミングではないと思うので、おしっこやうんちを教えてくれたら、
    教えてくれて、ありがとう❤️と声かけるだけでもいいと思います😊  
    あとは、ズボンやオムツの着脱はできますか!?

• 12月4日
  • かぴばら

かぴばら

ちゃんと出てたら褒めてあげる事が大切なんですね☺️✨
    声掛けしてあげようと思います!
    まだ着脱は出来ないです💦
    自分でやろうとはしているんですが。

• 12月4日
M☺︎M

褒めて自信がついてから、トイレに誘ってみてください❤️

そして、トイトレってトイレで排泄するだけではないです💦
自分で着脱できないと、トイレには行けなですよね!?
トイレで成功するより、着脱が出来るようになってからトイレでの排泄です💡
なので、まずは着脱を自分で出来るように練習してあげてください☺️