※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

10倍粥の簡単な作り方教えてください😣ブレンダーは購入するか検討中です!

10倍粥の簡単な作り方教えてください😣
ブレンダーは購入するか検討中です!

コメント

ずばりブレンダーです!笑笑
手でこしてましたが、量が増えると本当にキツくてブレンダー様様でした😭

• ち23

ち23

家族会議できめます😣‼︎

• 12月1日
h1r065

ブレンダーとか無くても100均のダイソーで赤ちゃんコーナーで炊飯器でお粥作れるもの売ってますよ。

メモリついてますから水に浸しておいて出来上がってから少しおいておけば水もう少し吸収して柔らかくなります。

最初だけ裏ごししてがいいですけど1か月すぎて8分粥にして(メモリはないのでだいたい目安.)で同じように炊飯器でしましたが柔らかいから裏ごしなくそのままあげれます。

2か月のいまは食べるようになり7分粥につぎはしてと楽になっています。

にんじんとかも炊飯器ですれば柔らかくできます。

手づかみ食べのときも持ちやすい形にして炊飯器でご飯と一緒に炊けば簡単です。

ブレンダー使わなくてもなんとかなりますよー。

• ち23

ち23

そうなんですね!
    お値段もそこそこしますし買わないに越したことはないのでそう言うアドバイスありがたいです😣

• 12月1日
  • h1r065

h1r065

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/enuchi.jp/amp/7719/daiso-okayu-cup%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAd6f0ZHDzpPWWA%253D%253D

ブレンダーも便利なんですがどのくらい使うかですよね。

ブレンダーでなくあとは圧力鍋とかのが時短で柔らかくスープ作れたりとそちらのが便利かなーとかは私は思いますよー。

• 12月1日
しーまま

粒のないサラサラな10倍粥なら、上新粉で作ると簡単ですよ😊
大きめのお椀に上新粉5gに白湯50g混ぜて、レンチン覗きながらしてブクブクしたら止めて混ぜて終わりです😌

米粉はもち米も混ざるけど、上新粉はうるち米しか入ってないみたいです💡

• しーまま

しーまま

私はブレンダー等なしで離乳食終わりました💡
    でも今は今で葉物野菜とか繊維質のものを嫌がるので、ブレンダーがあればポタージュとかにして朝食などで気軽に出せるのにな〜とは思ってます😂
    あったらあったで便利ですし、なくても乗り切れますよ♪

粒が残るようになってからは、炊飯器でこんな風にして炊いて、製菓用のふるいにひっくり返してゴムベラでザーッとこしたりしてました♪

• 12月1日