※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
ココロ・悩み

義母からの嫌味にストレス。妊娠中で辛い。皆さんはどうストレス発散しますか?

同居3年目、妊娠9ヶ月です。義母に嫌味を言われ一瞬息が出来なるくらい胸が苦しくなりました。今はお腹の赤ちゃんが私を元気づけてくれているようで涙が出そうです。
我慢していた甘い物を食べて明日も頑張ろうと今プリン作ってます(T-T)

皆さんは義母から嫌味を言われた時のストレスはどこにぶつけてますか?

コメント

ぷぎ

嫌みを言われないのでありがたいです。
別居は無理でしょうか?

ぷぎ

ご主人の前では泣いて守ってもらい、義母には少しずつ言い返していきましょう。
大丈夫、産めば徐々に強くなります。
良いお産を。

玄米おむすび

別居は無理です。

ぷぎ

言い返すことは?

Akimama

大丈夫でしたか?
辛いですね(´・ω・`)

以前同居してました。
19〜23まで。離婚し解放されましたが…
本当苦痛ですよね。
私は、Blogをやっていたのでそこにボロカス書いて、実家に行ったら愚痴って、友達と遊んだら愚痴って、て感じでなんとか発散してました‼︎
嫌な時は部屋にこもりました。
ひたすら寝たり。
またそれも嫌味に繋がるので、あまりこもったりできませんでしたが…
旦那様には、あまり言えないですか?

ストレスは、妊婦さんでなくてもよくないですから
息抜きをしながらでないと
やってられないですよね(;_;)‼︎
タンタンさんのお身体、赤ちゃんが心配です(´;ω;`)
ここにでもいいので愚痴って下さいね‼︎

玄米おむすび

あっという間の出来事でした。

ぷるるっとな

私はないのですが、旦那さんに相談することはできますか??
一番は別居なんでしょうが、できないようなら旦那さんがそんな義母から守ってくれることなんですけど…。

ぷぎ

これから義母さんとどうなりたいですか?
嫌われてもいいから反撃に出る、嫌われたくないからこらえる、極端なようですがどちらかだと思います。

玄米おむすび

まだ心臓が痛いです。
やっぱ話す事で発散できますよね‼同居始めたばかりの頃は旦那に言ってましたが、妊娠がわかりストレスになるのでなるべく接近しないように食事も別にしてもらい今まで穏やかに過ごせていました。
そしてさっき風のように嫌味を言って行き久々に受けてダメージくらいました。
旦那が帰ってきたら言おうと思います。
ありがとうございます♪

玄米おむすび

旦那は私の味方でいてくれます。妊娠をきっかけに色々配慮してくれているのに⤵まだ心臓が痛いです。

玄米おむすび

同居3年目にもなるので特別仲良くせず、ある程度距離をたもって生活していました。なので嫌われたくない等の気持ちは全くありません。
そうですね、、私が極端に避けようと思います。

玄米おむすび

「大丈夫」にこらえてた涙がいっきに。。
ありがとうございました❕