※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

性別についての悩みです。姉妹が可愛いけれど男の子も欲しい。女の子2人目で男の子希望の方いますか?姉妹で良かったと思う瞬間はありますか?

性別についてです。
気分害する方はスルーして下さい。

2人目もこの前の検診で
おそらく女の子とのことでした。
お揃いの服着せたり
一緒に遊んだりするする姿を想像すると
姉妹も可愛いんだろうなぁ
と楽しみなんですが
やはり男の子が諦められません。

私は結婚する前からずっと
男の子が欲しくて
周りからも1人目のときからずっと
絶対男の子産まれる
って言われてたので
諦められなくて…。

でもだからと言って
お腹の子には感謝しかありません。

パパとママのもとへ来てくれてありがとう。
元気に産まれてきてね。
とは常に思ってるし大好きな気持ちは
変わりません。

男の子希望でしたが
1人目も2人目も女の子だった方いますか?

産まれてから
姉妹で良かったなぁって思う事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹いいですよー😊
4人とも女の子です。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    四姉妹すごいです💓
    一緒に遊んでる姿とか見ると
    姉妹で良かったなぁって
    私も思うかもです😍

    • 11月30日
c h i ★

はい🙋‍♀️
わたしも1人目から男の子希望でしたが、結果姉妹でした💕
女の子と分かった時もガッカリの気持ちは1mmもなくとにかく元気に育ってくれたらそれでいいとしか思わなかったです😊✨
妊娠出産はとにかく奇跡だと思うので(^^)
姉妹揃っておままごとしてる姿やお揃いの服を着て手を繋いでる姿などとにかく可愛くてたまらないですよ💕
3人目は少し男の子期待してますが、女の子で三姉妹も有りだなと思ってますよ😍🌼

  • かおちゃん

    かおちゃん

    元気に育ってくれたらそれでいい!確かにそうですよね🥺💓
    妊娠出産ってホントに奇跡だし、こんな私の元へ来てくれてありがとうって感謝の日々です😭💓
    その気持ちは一生忘れたらダメだなぁって思ってます😊
    姉妹揃って遊ぶ姿や
    お揃いの服着せるのは
    私もホントに楽しみです😍
    やっぱり性別よりも、健康で元気に産まれて来てくれればどちらでもいいですよね💓
    お互い出産まで
    無理せず過ごしましょうね💓

    • 11月30日
たまま

私は物心ついたことろから子供は女の子希望で…
長男で出鼻くじかれ…

2人目も男の子でかなり落ち込みました。妊娠って本当命懸けだし、すごい辛いこと苦しいこと沢山我慢していた分本当に落ち込んでしまって…

でも2人が同性で本当に良かったです!そう思う事が多く兄弟仲良く喧嘩という喧嘩もなく幸せな時間が多いです!
性別が違ったら一緒に遊べていたのかな?と思いながら見てると性別一緒で良かったです!
そして2人で打ち止めと思っていたやさき3人目の妊娠で…

今回も男の子だと思ったら女の子でした!
今では逆に不安で不安で仕方ないです。
無い物ねだりで困っちゃいました…

叶うならどちらも育てられたら最高ですよね(๑˃ᴗ˂)و♡

  • かおちゃん

    かおちゃん

    やっぱり産まれてきてくれると幸せな時間が多いですよね😊
    私も最初から男の子希望でしたが、1人目女の子と分かり若干落ち込みましたが
    無事産まれて来てくれて育児してるうちに性別なんて気にならなくなりました💓
    2人目も女の子だと
    一緒にままごとしたりして
    遊ぶんだろうなぁとか
    想像してます😍
    我が家も喧嘩という喧嘩もなく幸せな時間が多いといいなぁって思ってます!

    叶うなら確かにどちらも育てたいですが、それよりも健康で元気に産まれて来てくれることが、1番の幸せです💓

    • 12月1日
 もも

最初は一姫二太郎がりそうでしたが、今では姉妹で良かったなぁと思ってます😊
自分が男兄弟の中の女子1人で育ったのですが、姉妹で育った友人は大人になってからも姉妹で出かけたり、旅行したり、相談しあったり、支え合ってる感じがすごく羨ましくて…
自分の娘達もそうなってくれたら嬉しいなぁと思ってます😊💕
3人目、男の子希望でしたが、今では女の子可愛すぎて三姉妹もありかな?と思えるほどです😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    それめちゃくちゃ分かります💓
    私の友達も姉妹で出掛けたりしてて羨ましいなぁ!
    こんなきょうだい良いなぁって思ってました😆
    うちの娘も将来、姉妹で出掛けたり旅行に行ったり仲良く過ごして欲しいなぁって思います♪
    なんだか楽しみになってきました💓
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  •  もも

    もも

    同じ週数なので4月の出産ですよね😊
    上のお子さんも1歳なようなので、うちの次女と1ヶ月違いです!
    お互い小さい子いての妊婦生活大変ですが、身体に気をつけながら頑張りましょうね😆✨

    • 12月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうです💓
    うちは、4月24日予定日です😍
    ホントですね😍
    次女さんとうちの長女も
    月齢が近くて嬉しいです😍
    最近寒くなってきたので
    体調管理に気をつけましょうね💓
    無事お互い元気な子が産まれて来てくれますように😆

    • 12月1日