※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

お子さんにテレビを見せているか悩んでいます。生後7ヶ月の赤ちゃんで、テレビを見せると遊ばなくなるので、今はあまりつけていません。もう少し様子を見るべきでしょうか?

お子さんにテレビは見せてますか?
テレビかけてたらそっちばっかりみて遊ばないから、何となくいつもつけてなくて。
そろそろ何か見せるべきなのかな?って思ってました。
生後7ヶ月ベビーです。

コメント

ぴぴこ

無理に見せなくてもいいと思います!
そのうち後追いがひどくて家事が進まないから見せないと...という時期が来る気がします😅

• 🍑🍒

🍑🍒

なるほどー、そうですよね。

• 12月1日

いないいないばあ、おかあさんといっしょなど子供向けのテレビだけ見せてます!

• 🍑🍒

🍑🍒

おかあさんといっしょみせようかなーと思ってました。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

見せてます🙋‍♀️
おかあさんといっしょ
いないいないばあ
みいつけた!くらいですが🤔
歌の時とか最近は手を叩いて
嬉しそうにしてます😊
テレビ見てくれてるうちに
できる家事をしてます😊😊

• 🍑🍒

🍑🍒

そろそろみせようかなーと思ってました。

• 12月1日

いないいないばあおすすめです!テレビ全く見ないし興味がなかったのにたまたまつけたらいないいないばあだけすごく食いついてます!
なんならいないいないばあのおかげでバイバイができるようになりました!笑笑こればかりは感謝です!

• 🍑🍒

🍑🍒

へー、たしかに。
    テレビの影響ありそうですよね。

• 12月1日
海

キッチンにテレビがあるのでイスに座らせて、食後とか家事やるときだけつけて見せてます。普段は別の部屋で私達が適当に回してつけてるものも遠くから見たりしますが、カウントしないようにしてます。家事の最中、とても助かってます💨

• 🍑🍒

🍑🍒

家事してると、暇そうにしてたりぐずったりありますからねー

• 12月1日
ぼーん

10ヶ月くらいから3回食になったし11ヶ月くらいから保育園入れる予定でしたし居なくなると寂しくなったり後追いしたりしてたのでその辺からいないいないばぁ!だけ見せてました!後はテレビは見せず子供向けの音楽をかけたりしてました☺️

• 🍑🍒

🍑🍒

やっぱりテレビにはそんなに頼らない方良さそうですよね。

• 12月1日
ちー

新生児の頃から見せていました!
小さい頃は抱っこしながら歌って揺れて〜としていて、今は好きな番組や歌が流れると声を出しながら1人で見てくれてます😊
ミルクやご飯の時などは気が散らないように消しています!

• 🍑🍒

🍑🍒

へー一人で声を出しながら見てるなんてかわいいですね。

• 12月1日
Hinami

言語聴覚士の友だちがテレビを見せると言葉が遅れると言っていました。
3歳まで見せる必要はないらしいです。

うちの子は音楽には反応しますが、テレビ自体にはあまり興味がないようです🤔
テレビ付けてても家事は進みません、、

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですか。
    色々専門家の話を聞くと怖くなりますね💦

• 12月1日
ママリ

低月齢から見せる必要ないかな~と思います。上の子も1歳までは見せず、それからは朝夕30分ずつくらいです📺

後追い時期に少し苦労しましたが、1ヶ月もしたら家事中に一人で遊んでいられるようになりました👶✨

電車や車移動も飽きたら景色眺めたり、絵本読んだりして1~2時間もつので、テレビやスマホに頼らなくて良かったなぁと思っています😊

とは言っても、親の考え方次第なので、少しずつなら見せても良いかもしれませんね。

いないいないばぁやおかあさんといっしょは歌やダンスを覚えられて親子で楽しんでいます(下の子は見えないようにしています)🎵

• 🍑🍒

🍑🍒

私もテレビは見せないでいい、テレビよりおもちゃで遊んだりしてほしい派なんですけど。
    親とか見せたらいいんじゃない?と言ってくるし、みなさんどうなのかなって思ってました。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

じゃあ見せなきゃいいですね!

• 12月1日