※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食準備に必要なアイテムは、リッチェル離乳食スタートセット、ファミリアの食器セット、すり鉢、おろし器、エプロン、裏ごし器、フリージング皿があります。ブレンダーは実家のを借りる予定です。他に必要なものやオススメのアイテムがあれば教えてください。

離乳食準備を始めようと思います。
今あるのは、

リッチェル離乳食スタートセット
ファミリア の食器セット
すり鉢
おろし器
エプロン

です。

買う予定なのは
裏ごし器(100均のざる?)
フリージング皿(100均?)
です。
ブレンダーは実家のを借りて試してみる予定です。

他に買うべきものはありますか??
オススメのものとかあれば教えてください!

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

100均のフリージング皿買いましたがつかいにくかったです😔
なのでリッチェルのものを買い足して使っています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    多少高くてもリッチェル買います!

    • 11月30日
くまママ

同じく100均のフリージングは使いづらくて買い直しました。
ニトリの小鍋あるといいですよ。子供専用の物を煮たり、出汁をとったりと便利に使ってます。
ベビーフードもうまく活用するのいいですよ😊
形態とか味付けとか参考になりますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100均も良し悪しなんですね💦
    小鍋も迷ってたんです!
    見てみます!
    たしかに初めてで正解が分からないのでベビーフードも活用してみます!

    • 11月30日