※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

娘の生まれつきの痣について、レーザー治療を検討中です。治療中は心配ですが、だんだん薄くなってきています。自然に消えるかどうか、経過観察を考えています。

生まれつきサーモンパッチ、ウンナ母斑、異所性蒙古斑といろいろ痣が娘にあります。同じようにあざを生まれつきもった子供をもったお母さんたちはレーザー治療とかしてますか?治療してる場合でもしてない場合でも現在どのくらい薄くなったか教えてほしいです!
因みに娘はレーザー治療しててだいぶ薄くはなってきました。ただ治療中と治療後の姿が可哀想で自然に消えるなら経過観察したいと思ったりもしてます。

コメント

🐬

うちの子ははウンナ母斑がうなじと頭頂部、異所性蒙古斑が足に2箇所です
ウンナ母斑は1歳すぎに薄くなったかな?って感じで、最近はかなり薄くなってきました💡
髪が少し伸びてきたのもありますが、パッと見は分からないくらい薄いです
頭頂部のところもちょうどつむじのところでしたがそちらもほとんど見えなくなりました🙆
足は脛のあたりに2つありますがこちらはあまり変わらずです!
が、元々そこまで濃くなかったのでレーザー治療などはしていません🤗
夏もボトムスは長袖(怪我や虫対策)が多いのであまり見えないと言うのはありますが、半ズボンとか履くようになって本人が気にするようなら考えようかなと思ってます!
それまでには消えてくれるかなとは思いますが🤔

• るるるん

るるるん

治療しなくても薄くなる場合もあるんですね!たしかに本人が気にするようになってからでも治療はいいですもんね🤔🤔すごく参考になりました!ありがとうございます🥺🥺💕

• 11月30日