※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月半で帰省する際、車移動中の授乳タイミングやアドバイスについて相談したいです。

来月、娘が生後3ヶ月半になるのですが、
お食い初め、年末年始の帰省を兼ねて、実家に帰ります。
車で高速を使って約5時間程度かかるので、必ず一回は授乳のタイミングがあるのですが、もし、SAに入れないタイミングで授乳の時間になってしまったらどうすればいいのか考えています。
こうやって授乳、もしくはミルクを上げた、
また、長時間の車移動でのアドバイスなどあればお聞きしたいです。

コメント

小さい水筒に熱湯、空いてる哺乳瓶に白湯を入れて行くのはどうでしょう?
車でミルクをあげるのか可能なので私はそうやってミルクあげましたよ😊💫

• na_mama

na_mama

ありがとうございます!
    ミルクも一応持っていくといいですね!
    ミルクをあげるときは、チャイルドシートからおろしてあげましたか?

• 11月30日

車の中で搾乳してそのままチャイルドシートにいてもらって飲ませるとか、、、??🤮

• na_mama

na_mama

ありがとうございます!
    搾乳という手もありましたね!

• 11月30日

私はいつも旦那に運転してもらって、私は後ろの席で走行中に授乳しています💦💦
法律でも、走行中にチャイルドシートから下ろして授乳してもいいみたいです!
ですが、危険だから必ず車を止めて授乳するって人もいます!
SAでなくても、休憩用のパーキング(自販機しかないような)も数キロおきにありますよ!SAでないと授乳室はないと思うので、一応、お湯とミルクに使えるペットボトルの水も持っていた方がいいと思います!

• na_mama

na_mama

ありがとうございます!
    そうなんですね💡それが心配でした😣
    パーキングがなければ、わたしも後ろで授乳してみます!
    そうですね!ミルクも一応用意していきます!

• 11月30日
nene*

授乳ケープをかけて授乳してました🤱

• na_mama

na_mama

ありがとうございます!
    車の中だったら、授乳ケープも必要かもですね!

• 11月30日
バルタン星人

私も基本的に目的地まで30分くらいある時はあえて車で授乳してます!その方が目的地で授乳することがなくなり楽です!旦那と出かける時は大抵行き帰りの車で授乳してます!

• na_mama

na_mama

ありがとうございます!
    そうなんですね!確かに目的地で過ごせる時間も増えますね😀

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ベストな時間の使い方だと思ってます!

• 11月30日
もも

最近は感覚も空いたので車の中で授乳も無くなってきたんですが、頻回の頃は走行中に授乳してましたよ🙆‍♀️
実家に行く時は着く15分前くらいから授乳してました!

車用に授乳クッションも置いてました✨

• na_mama

na_mama

ありがとうございます!
    走行中でも授乳できるんですね!やってみようと思います✨
    授乳クッション必需品なので、用意していこうと思います🙋🏻‍♀️

• 11月30日