※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がストローマグを遊び道具として使ってしまい、飲もうとしない状況です。地道に練習すれば飲めるようになりますか?湯冷まし以外の飲みやすいものはありますか?

ストローマグの練習についてです!
7ヶ月息子に昨日から初めて練習させてみてるんですが、
ストローかみかみして全然飲もうとせず
ずっと遊んでしまいますが
こんなもんですかね!?😨💦

ちなみにリッチェルのコップでストローマグです!

地道にやってれば飲めるようになりますか?😨💦
始めるの遅かったみたいで焦っています😢
あと、飲ませるものは湯冷ましにしてますが、
飲みやすいものとかあるんでしょうか?

コメント

ストローを吸えば出る、ということが理解できてますか??
知らなければいつまでたっても吸いませんよ~🙋

パックの飲み物などで押して口に入ることを教えてあげたり、ふた部分を押すと飲み物がストローから上がってくる物を使うなどして教えてあげると、覚えていきます😊

ストローカミカミはよくやりますよね💦
あと、湯冷ましは飲む意欲がわかないかもしれせんね🙋
ジュースにしてあげると、すぐにできるようになるかもしれません(笑)

うちは6ヶ月で一度ストローの練習してみましたが、同じくカミカミして全然飲まずでした😅
2人育児でいっぱいいっぱいただったこともあり、3回ぐらいで諦めてしばらく練習しませんでした。
その後、9ヶ月ぐらいでそろそろやらなくてはとストローで麦茶を飲ませたところ普通に吸えるようになってました😂

ストローで飲めるようになる前に市の子育てイベントで保健師さんに相談した時に、1才までに飲めるようになれば全然大丈夫って言われたのでのんびり考えてました。

全然練習してないパターンで参考にならないかもですがすみません😅

マママママリ

こんにちはー!!
リッチェルストローマグもってます♡
ウチの子はストローマグより、紙パックのストローを先に使える様になりました^_^
短いし、細いので飲みやすかったのかもしれません(^^)
ストローマグ使いこなせる様になったのは最近です😅
中身は関係なく、練習も、ストローを口に加えさせる事ぐらいしかしてないので、自然にみにつくと思います😊

ち

こんにちは!昨日から始めたばかりであれば焦らなくて大丈夫ですよー!!我が家の娘も練習中ですが、最初はカミカミしてました。(今もたまにやってますが笑)

あーちゃん

リッチェルのものではないですが
6ヶ月になりストローを始めたばかりのときはカミカミするだけでしたが私が吸うマネしたり、吸ったら出てくるんだよーって言い続けてたらある日突然吸って飲むようになりました💕

飲み物は赤ちゃん用のむぎ茶やほうじ茶をいれてあげてました😊

うちも上の方と同じで、紙パックであげたら覚えました🙌🏻✨
うちは飲めるようになったのは10カ月くらいでしたよ😂笑

かん

最初はそんなものでよ!
私は市販の赤ちゃん用麦茶の紙パックタイプをストロー刺して咥えさせて軽く押してました👶
そうするとストローから出るんだと分かってくれたのか繰り返しているとストローマグでも飲めるようになりましたよ◎

toma

6ヵ月の娘がいますが、同じく
リッチェルのストローマグ使ってます❗️

吸っては吐くの繰り返しで
最近少しは(最初のひと口くらいは)飲んでるかな❓って感じです😂笑

後はストローカミカミしたり
手で触って遊んでます💦

たまに口に入れたタイミングで押して口に入れてあげますが、そのままタラーって出してくれます😓

お風呂上がり
お茶と白湯あげてみたら
白湯のが飲みが良かったので
まだお茶を飲み物と認識してないかな❓って思って
少しずつ慣れてくれるのを待ってます😁

れのか

うちはりんごジュース4個だか5個入ってるパックのでやり始めて1発合格3人ともしてます( ᵕᴗᵕ )"

🍠さちゅまいもまん🍠

最近私もコンビの6ヶ月からのストローマグで練習させてます!
最初はハムハムしてるだけで吸おうとしなくてずっとくわえさせてたら何回か吸って勢いよく出たのかむせてました😅

ママリー

同じの使ってます🙋押したら飲み物が出てくるやつですよね?

いきなりはできないと思いますよ。
うちはやりはじめて1ヶ月くらいしてやっと、私が押さなくても吸えるようになりました。
でも普通のストローマグはまだできないみたいです。吸う力がまだ足りないのかなー。

ちなみに麦茶を飲ませてますが、最初は麦茶も変な顔してました😅