※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

義弟夫婦と一緒にお食い初めをするのは大丈夫でしょうか?楽しくやりたいと思っています。

あと10日程で100日になります👶
義弟(旦那の弟)のところにも1日違いで子供が生まれ、隣の市に住んでいます。
義親にとっては、2日で孫が2人できました🤣

来月に私たちの親も呼んで、お店でお食い初めをやろうと考えているのですが、義弟夫婦に一緒にやろうと誘うのは大きなお世話でしょうか😅?
もちろん、自分たちでやるというならそれはそれでいいです!

奇跡のようなタイミングで妊娠・出産したので、弟嫁とも仲良くなりたいし、一緒にやったら楽しそうと思ったのですが、こんなこと思うの私だけですかね...🤔

コメント

🐥

義弟からしたら
義姉の両親が来て
みんなで一緒にということですな?

  • さやぴ

    さやぴ

    どっちも片親なので、私の母と旦那たちの母です☺️

    • 11月30日
  • 🐥

    🐥

    義弟の奥さんからしたら
    気まづいかなとは
    思いますが💦

    • 11月30日
  • さやぴ

    さやぴ

    そうですよね🤣
    今回は辞めておきます😅

    • 11月30日
deleted user

義弟さんのお嫁さんのご両親も一緒に、と言うことになるなら、大人数になりますね。
義弟さんのお嫁さんの立場からしたら、自分の両親も呼びたいでしょうし。
一応誘ってみるだけしてみては?
みなさん日程を合わせるとなれば、大変そうですが。

  • さやぴ

    さやぴ

    みんな片親なので、大人7人+子供2人ですね🤔
    旦那の休みに合わせて、日曜日と日にちは決まってます😊

    • 11月30日
かおり

義弟さんところとは仲がいいですか?
私だったら誘うだけ誘ってみますかね?

ちなみに私は義弟さんところと1週間違いでお食い初めはしませんでしたが、ハーフバースデーはお義母さんも呼びお祝いしました!

  • さやぴ

    さやぴ

    義弟とは普通ですが、お嫁さんとは数える程度しか会ったことがありません😓

    そうなんですね😍
    別の機会でもよさそうですね♪

    • 11月30日
  • かおり

    かおり

    そうなんですね、
    こっちはお嫁さんとも2~3ヶ月に1回は遊んだり仲いい感じなので、ハーフバースデーを一緒にしました!

    まずはランチとかに誘ってハーフバースデー一緒にしないかなど提案してみるのはどうですか?

    • 11月30日
  • さやぴ

    さやぴ

    理想です😍

    ですね✨
    いきなりイベントより、ランチでもしながらゆっくり話してみたいと思います😊

    • 11月30日
  • かおり

    かおり

    お嫁さんが結構気さくな方で、声掛けたりしてくれるので助かってます!

    まだ2ヶ月なら、少しづつ会う時間とか長くしてみるといいかもしれないですね!

    • 11月30日
  • さやぴ

    さやぴ

    私もそっちタイプなのですが、お嫁さんの方が微妙というかまだつかめなくて😅

    そうしてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 11月30日
ym

私がその立場ならほっといて欲しいですね😅声かけられても断ると思います💧
仲良くなりたいのならこう言うイベントじゃなくて、普通に遊ぼう!と誘われた方が嬉しいです(笑)

  • さやぴ

    さやぴ

    嫁の立場だったらアウェイって思っちゃうかもですよね😓

    確かに!笑
    お茶とかランチとか誘ってみます😊

    • 11月30日