※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
その他の疑問

メルカリでのトラブルです。スカーフを購入したのですが20cmくらいはあ…

メルカリでのトラブルです。

スカーフを購入したのですが20cmくらいはある
引っ掛け傷がありました。
商品説明には書いておらず、2cmくらいならまだ許せる範囲でしたがさすがこれは無理だなと思い返品を希望しました。

しかし出品者は見落としがあったのは認めたものの
返送料は負担しません。負担私が負担するなら返品してもいいと言われました。

なぜ私が送料を負担しなきゃいけないのかがわかりません。

中古品には重々理解はしていますし、汚れや傷がある物も購入した事あります。しかしそれはちゃんと説明文に書いてある事が前提です。

出品者は開き直ってそもそも中古品を買ったんならそれくらいは理解して下さい。送料負担するなら返品してもいい、戻ってきた状態が元より酷くなってるかもしれない。
と、まるで私が自分でやって返品を求めるクレーマーのような言い方されました。

もうイライラがやばいです。こんな無責任な出品者って今まで出会った事なくてびっくりしてます。
自分の過失を認めないさらには出品者を怪しいような言い方するのってどうなんですか?

スカーフなので定形外で120円で送れますが、1円足りとも払いたくない!
出品者は戻ってきた商品を再度出品できるし、返送料も払ってないので何の損もないですが、なぜ購入者の私が損をしないといけないのかが全く理解できません。

事務所に相談して解決して貰おうかと思いましたが
たかが120円、もう面倒なので勉強代として払おうと思います。

皆さんならどうされますか?
こんな悪質な出品者に当たった事ありますか?

コメント

ゆた

メルカリのトラブルありました。
漫画だったのですが、中古品は理解しています。でも、破れているのは中身が大丈夫でも表紙が破れてるのが嫌なので写真撮ってもらい、載せてもらいました。
その時は、後ろ側の表紙が破れておらず大丈夫でしたので購入しました。ただ着いて開けてみると、後ろの表紙が破れていて…出品者に連絡して写真と違う事、返品したい事伝えましたが1週間返事来ず。
連絡ないなら、評価最悪で付けされてもらいますがいいですか?と送ると、事務局から連絡が来て、クレーマーみたいな扱いを受けました。事情を説明すると間に入ってくれて、返品出来ました。送料も初めはこちら負担になってましたが出品者負担になりました。
私の経験上ですが、事務局に間に入ってもらった方がいいと思います!

長々と失礼しました💦

アルマジロ

この状態でどうしても払いたくなければ、時間はかかりますが事務局にここまでの経緯と絶対払いたくないこと、商品の写真を添付して相談ですかね。
最悪、いったん送料負担しますが、事務局に金額伝えたらポイント還元されることもあります。
面倒ならもう悪い評価つけて、全部言いたいこと評価に書くのもありです。笑
でも商品代金もったいないので、やはりキャンセルが無難ですよね。
返送料は勉強代と思うか、このままそちら負担でお願いしますと伝えてゆうパックの着払いとかなら安いのでと方法を指示するのもありかと。
たしかに出品者に落ち度はありますが、いきなりヤマトとかで800円とかの着払いできたらそっちのほうが損なので断るのはなんとなく察しがつきます😓

I&S&K

事務局に記載と違う状態で届いたのですが、相手に伝えたところ送料負担なら返品可能と言われました。こちらとしては、中古なので普段なら多少でしたら目を瞑ってはいるのですが流石に20センチもの傷を隠されたものを購入したので、送料すら払いたくない状況です。
こう言った場合、返金をしてもらう事は可能でしょうか?

と聞いてみてはいかがでしょう?返品せずとも、返金はしてもらった方がいいかなと思います(^-^;