※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

検診後の内診による出血の継続期間について教えてください。朝の内診後、まだ茶オリが続いています。子宮口は1.5センチ〜2センチ開いています。

今日、39w1dで検診でした。 初、噂の内診グリグリしたのですが、内診のあとの出血ってどれくらい続くものですか?朝の9時半頃にグリグリされ、まだダラダラと茶オリが出てます。子宮口は1.5センチ〜2センチくらい開いてるみたいです。早く産まれないかなー( ^ω^ )

コメント

oERIKAo

私は3日くらい続きました(´・ω・`)
その後止まって、前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がってません笑
予定日25日なんですが早く会いたいですねー♪

晴夏('ε'*)

私の周りの人たちは、産まれるまで
胎動激しかったって人多いので、
39週ですし、にゃあちさんのお産、
すぐそこまできてるかもですよぉ♡♡
楽しみですね(*^^*)!!!!
私も旦那が今週夜勤で夜1人ですが、
火曜日の出血から私より旦那が
ハラハラ落ち着きなくてなんだか
面白いです♡♡♡笑
体温めるといいって言うし、もし
破水したらシャワー入れないって
なってるからって、今しかないかも!?
って何回も何回もお風呂入って
準備万端なんですが……
まだかなぁ(/_;)/
私は、37w2dで3,091㌘、
BPDが95.7㍉でしたぁ(*_*)
私も頭でかいし、4,200㌘で産まれたから
遺伝だろうなぁと……m(__)m

reo

もぅ出血(おしるし)してるんですね。
私の場合、39w丁度の10時頃にに健診して、グリグリされて次の日の19時におしるし→陣痛→21時頃産院へ→朝の7時頃無事産まれました♪
前日の健診の時は『子宮口はまだ全然開いてないね~』って言われてましたよ(((^_^;)

にゃあち

3日間!そんなに続くんですかー。予定日同じですね( ^ω^ )グリグリのあとお腹は張るし、胎動も少なくなったような…。本当は動いたほうがいいんだろうけど、とりあえずお昼寝して様子見します(笑)

にゃあち

私はグリグリして1時間後くらいには出血しました。1度ドバッと出たあとは、生理終わりかけくらいのダラダラ出血です。グリグリ後に陣痛きた方もたくさんいるみたいなので、ちょっと期待してますが、旦那が夜勤で1人なんで恐怖半分です。

reo

1人はかなり心寂しいですね。
一人目ですよね?
私も陣痛の時旦那は居ませんでしたが、実家の母に急遽連絡とって来てもらいましたよ。
意外と旦那の方がテンパってて私は一人目だし、すぐ産まれないからシャワー浴びて行こっ。とか冷静でしたよ(^-^)

oERIKAo

内診された後ってほんと歩くのも億劫なほどお腹張るし・・・病院から変える途中もチクチクピキピキお股が痛いですよね(T_T)
今日から?たしかまた大潮だった気がするので、近いうちに産まれるかもですね♪
ゆっくり寝れる時寝ちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ

にゃあち

一応、母には連絡してあるので、陣痛来たら即来てもらおうと思います( ^ω^ )私も冷静でいられるように今から万が一に備えて、覚悟決めなくちゃ!内診の後から昨日まで痛いくらいだった胎動が弱優しくなったので、産まれるかも!と期待しちゃいます( ^ω^ )

にゃあち

確かにお腹は張りました!今は落ちつきましたが、検診後、友人と外食してるときは張りが強くて冷や汗出ました(笑)大潮なんですか!出来れば、今月中には会いたいなー( ^ω^ )

晴夏('ε'*)

私も、火曜日の内診で初めて出血して
大興奮しました!!!!!!笑
血が出てから3日目ですが、まだ茶色の
変な感じのおりものでてます☆
37週の検診でしたが、切迫だったせいも
あると思うのですが、2㌢開いてて
下がってきてるし柔らかいから、
予定日まではもたないねと言われましたが、
なんこ全然兆候なしです(*_*)
体重も重く、頭もデカイみたいで
早く産もう!!って言われてて、
毎日長距離の犬の散歩やら掃除やら
頑張ってるのですがまだまだな気が
します~(/_;)/
早く会いたいですねぇー(*^^*)♡♡♡

にゃあち

やっぱり3日くらい続くのですね!うちも今日で、3200gくらいで前々回から頭大きめと言われてるから早く産まれてほしいんです( ^ω^ )でも、激しい胎動が戻ってきたのでまだまだかなー(笑)

にゃあち

お産て夜なイメージだから、夜に1人は不安ですよねー!
私自身も予定日10日超えして3750でデカかったですよー!晴夏('ε'*)さんもビッグベビーちゃんだったんですね!とりあえずつるんと安産で産まれてくれたら、大きさなんてどうでもいいんですけどねー( ^ω^ )