※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

漫画の死役所見てて思う事…子供が居て、新たなパートナーを選ぶってほん…

漫画の死役所見てて思う事…

子供が居て、新たなパートナーを選ぶってほんとに難しい。

何かあったら犠牲になるのはやっぱり弱い小さい子供。

虐待、性的虐待、最悪殺される。

漫画の中だけじゃなく、実際現実でも起こってる事。

新たなパートナーがすごくいい人で、いい父親になってくれたらそれは子供にとってもすごく嬉しい事。

けど、付き合ってる時は良くても結婚したら豹変する事だってあるし、ほんと分からない。

子供がいなかったら犠牲になるのは自分で、それは自分が我慢ないしは戦えばいいけど、子供が犠牲になるのはほんとに辛い。
自分の事以上に辛い。
想像しただけでゾッとする。

娘が新しいパートナーに性的虐待受けていたら?
それを自分だけが我慢していたらうまく行くとかいって黙ってて悟られないようにしていたら?

怖すぎる。
けどこれは実際現実であった事。

実の母親から虐待っていうのももちろんあるけど、子供が犠牲になる話は辛すぎる。

ちなみに、死役所の、おててつないでって言う話を読みました。

コメント

ママ

私も死役所読んでます
考えさせられますよね😭

• カバゴン☆

カバゴン☆

ほんと、色々考えちゃいます…
    子供の話は特に辛いです😭

• 11月30日
涼まま*

私は…父親が女(継母)を連れてきて籍ははいってはいませんが…内縁の妻です。
継母から虐待され…父親も継母の味方して、一緒に虐待…私は施設で育ちました。
(父親は娘より自分の居場所を選びました。)

愛する人と再婚は、いけない事とは思いませんが、子供を1番に考え子供を犠牲になる再婚はつらいですよね。

離婚も再婚も大人の事情ですからね。

• カバゴン☆

カバゴン☆

ものすごく辛い経験なさったんですね…

ほんと、離婚も再婚も大人の事情ですもんね💦
    当たり前に子供の事を1番に考える、守れる大人でありたいと思います😭

漫画でもニュースでも子供が犠牲になるのはほんとに辛いです…

• 11月30日