※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家事・料理

洗濯物に黒カビが付くので調べて口コミよかったやつで洗濯槽掃除したら2…

洗濯物に黒カビが付くので調べて口コミよかったやつで洗濯槽掃除したら2.3ヶ月前に別のものでしたのにありえないくらいの黒カビが浮いてきてゾッとしたんですが😱
その後取りながらまた回してを10回くらい繰り返し出なくなったので洗濯物入れて洗濯したら黒カビいっぱい付きました💦
もうどうしようもないのでお掃除本舗に頼むことにしたんですが業者に頼んだことある方いますか?
さすがに頼んだら綺麗になりますよね?笑
その後どれくらいの頻度で洗濯槽掃除しますか?
1ヶ月に1回とかじゃダメなような気がしてきました😅
ちゃんと使い終わったら蓋は開けてとかしてるんですがどうしたらいいんでしょうか😭
実家は2.3ヶ月に1回くらいしかしてないのに黒カビ全くつきません😅2.3日に1回しか洗濯ないからですかね?なぜうちだけ?ちなみにうちは3人家族で4.5Lなんですが小さいですよね😭
1日3回は回してます💦

コメント

キラキラ星

うちは業者には頼んだことはないですが、洗濯機のメーカーが出してる洗濯槽クリーナーで洗濯槽を掃除すると市販のものよりも格段にきれいになります。2から3ヶ月に1回の掃除ですが、その間にほぼ汚れなどはつかなかったですよ!

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    もうどうしようもなさそうなので1度業者には来てもらいその後はメーカーが出してるクリーナー使うことにします☺️

• 11月30日
ななな

洗濯機の会社の人?には
半月に1回は
洗濯槽の掃除して
クズ取りネットのゴミは
洗濯が終わるたびに取らないとダメだと
と言われたのでそうしてます🙌

それプラス
洗濯槽を取り出して
ガッツリ洗う業者さんに
年に2〜3回頼んでます✨

• あきこ

あきこ

半月に1回してても年に2.3回も業者さんに頼まないとダメですか?😱
    正直 今の洗濯機 業者さんに2回頼んだら新しいの買えます🤣

• 11月30日
りんご

うちは市販の洗濯槽クリーナー使ってもカビ臭さが抜けなくなったので、業者に頼むと高いので旦那が洗濯槽を取り出してお風呂場で洗ってくれました😅
その後は毎日使った後は、洗濯機が空の状態で脱水だけかけて、中に小型の扇風機を入れて中の水分を出来るだけ無くすようにしてます。
後は月一で洗濯槽クリーナーをして、洗濯機置き場が窓の無い脱衣所なので、脱衣所に湿気がこもらないように、換気扇を回したり扇風機を回したりしています。