※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

うどんの食べさせ方について、娘が手掴みを拒んでイライラしています。みなさんはどうしていますか?

うどんの食べさせ方について

うどんを食べやすいように切ってるんですが、スプーンだとうまく救えずにとてもイライラします😂
だからといって娘も手掴みをしてくれないので食べさせてあげるしかないのですが😭
みなさんどうやってあげていますか😭?

コメント

okamenotarou

今日の夕飯ちょうどうどんでした!私は娘用の箸を用意して、箸で食べさせてます!
スプーンは難しいですよね…

• あやや

あやや

箸であげてもいいんですね😆挑戦してみたいと思います!

• 11月29日
  • okamenotarou

okamenotarou

自分の箸だとその間自分がごはん食べれないから食べさせる専用のを…って感じです。
    うちは家族のを見て一緒のを食べたがるのか、用意した離乳食を食べてくれなかった時に、大人と同じように箸であげてみたら食べてくれたのでそれからちょくちょく使ってます

• 11月29日
プーさん大好き

1回1回フォークにさしてあげて、自分で口に運んでましたー

• あやや

あやや

フォークをまだ使ったことがなかったので早速買ってきたいと思います!

• 11月29日
さくら

うどん難しいですよね😂
フォークで刺したほうがあげやすいかもです😊
私はスプーンとフォーク二本使いでフォークにさしたり、フォークでスプーンに入れてあげたりしてます😅

• あやや

あやや

2本使い!笑 私とても不器用なのでうまくできるか心配ですが、スプーンだけじゃどうにもならないですよね😂

• 11月29日
きりん

エジソンのフォークは、ギザギザで麺が絡まりやすくなってるから、うどんも滑りにくく自分で食べるときも、食べさせるのもしやすかったですよ!

• あやや

あやや

エジソンのフォークを買いたいと思います😆💕

• 11月29日