※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
家族・旦那

分かる方、教えて欲しいです。 長々とありますが読んでいただけると嬉…

分かる方、教えて欲しいです。
長々とありますが読んでいただけると嬉しいです。
落ち込んでいるので、批判等のコメントはやめていただきたいです。

お恥ずかしい話しですが、、、、、、

旦那が不倫してたことが発覚したのが4月頃でした。

↓↓↓↓↓内容↓↓↓↓↓
〇私が妊娠中から不倫していた
〇旦那の仕事の都合で遠距離生活
〇職場不倫
〇店長に不倫がバレた時にお互いの連絡先消して関係やめるようにはなした
〇その時に、旦那が妻子持ちだということを知っていると女は言ってた
〇店長と話したあとも連絡先を登録し直してこっそり会っていた
〇その結果、妊娠した
〇旦那はおろしてほしいと話したみたいだけど女は産むと言いはっていた

ここで私が不倫に気付きました。

↓↓↓↓↓続き↓↓↓↓↓
〇女に連絡したら、
『旦那の子供じゃないし、人違いじゃないですか?人のプライベートにズカズカ入り込まないでください。子供に罪はないと思います。』と言われた
〇旦那と話して、再構築を決めた(俺の子供じゃないって言われた)
〇しかし、口裏合わせていただけだった
〇4ヶ月後ぐらいに本当のことを話してくれた
〇そのときにはもうおろせない時期だった
〇旦那の話によると、認知もしなくていいし養育費もいらないって言ってたらしい
〇私が直接話したいと言っても、女が奥さんと話すのは嫌だと言ってきた
〇そのかわり、女の母と旦那の母が話すことになっていた(結局話してないらしい)
〇私は慰謝料請求してないのですが、認知して養育費をよこせと旦那に連絡してきます。私の母もシングルだったのでシングルで育てることが大変なことが分かっていたので慰謝料請求しないつもりでした。
しかし女が、旦那が妻子持ちだと知らなかったから自分は被害者だ!と旦那に連絡してきていたことが分かりました。

↓↓↓↓↓質問↓↓↓↓↓
〇この場合、私が慰謝料請求したら今後養育費を払わないといけないのでしょうか?
〇旦那と離婚することは考えていません。
〇養育費のせいで、私たちの生活が苦しくなるのが嫌なので払いたくないのですが、わがままでしょうか?😥

コメント

ちょも

なんと大変な事になりましたね😢
これは弁護士さんにお話しされた方が良いかもしれません💦
むしろ、ピノキオさんが、その不倫の女の人に慰謝料を請求する感じでも良いくらい、酷いです💦

とりあえずモヤモヤしちゃうと思うので、ここで、沢山吐き出して相談くださいね😭

• ちょも

ちょも

やはり妊娠してしまっているのが打撃大ですね😭
    ご主人、、やってしまいましたねー…

• 11月29日
かな

なんだか不倫相手すごく被害者ヅラしていますね…

ピノキオさんが慰謝料を請求してもしなくても、旦那さんが不倫相手の子に養育費を払う義務は出てくると思います…

離婚を考えていないのでしたら、慰謝料請求額も減るし養育費も払わなければならなくなってしまいますね…( ˙᷄ỏ˙᷅ )

おりんさん。

慰謝料を請求したからといって養育費の支払いが発生するわけではないと思います。そこは別問題ではないでしょうか。
養育費に関しては旦那さんと離婚する気がないのなら支払わなくてはならないのでは?。
もちろん相手の女性が産まれた子供のDNA鑑定して認知請求するなど公的な手続きをとればですが...

やはり子供は一人ではできませんから、旦那さんと離婚をしないということならそれを夫婦で背負っていくということだと思います。
もちろん旦那さんが悪いわけで、ピノキオさんに非がないことは一目瞭然です。

くれは

養育費は、、はらわなきゃいけないかもです。
ですが慰謝料もとれます、結構な額をそしたら、、お互いお金の請求をなしにって言うことにはできるかもしれませんがとりあえず弁護士に話を通す方がいいと思います

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

弁護士さん通した方がいいかと思いますが慰謝料請求して相手が無理だと言ったらお互いなしにしようと示談にする形で終わるのが一番かなと思います💦

これはもう、一般人の知恵を借りるレベルを遥かに超えているので即刻弁護士に話すべきです‼️
今できる事は…
①今後の話し合いは旦那との会話含め全て録音する‼️
②何かしらの証拠になりそうなものは全て写真に取り残す
ですかね…
旦那さんと相手のやり取りは何を使ってましたか⁉️

退会ユーザー

ちなみに録音や証拠残しは旦那さんにバレないようにして下さい‼️
    絶対にです‼️
    携帯もロックして見れないようにした方が良いです‼️

• 11月29日
nanari

女が初めに養育費いらないと言った
旦那さんに払う気ない
ピノキオさんが家計から払わせたくない

これはすべて養育費を払わなくて良い理由にはならないと思います。
養育費はお子さんの権利ですから、両親の意向は関係なく義務として払わなければなりません。(DNA鑑定し認知してからになりますが、拒否理続けても相手から強制認知させられる場合があります)

ピノキオさんが慰謝料請求することは証拠があれば可能だと思いますよ。

パト

お子様小さい中しんどいですね😢
まず旦那様は再建を決めた時に嘘ついていましたよね?
本気で旦那様は再建するつもりはあるのでしょうか?
そこは結構大事でもう嘘偽りなく話してもらわないと、どうしようもないと思います。
相手女が旦那様の子を妊娠ということは、それ自体が不貞行為があった事になり慰謝料請求出来ると思います。
逆に慰謝料請求し示談した場合、相手の子が旦那様の子と認めた事に極めて近い状況になります。
認知しなければ養育費は払う義務はないかもしれませんが、相手女が裁判おこしてDNA鑑定結果が旦那様の子であれば強制認知と言う形になる事もあります。
逆に強制認知などになった場合は慰謝料請求しやすいですが、離婚しない場合は平均50万~100万それにプラスして相手女が子供産んだ精神的苦痛代しかもらえないです。

まずは旦那様に今後どうするつもりか、再建するならもう嘘はつくななど話し合いが必要ではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

女の言ってることが二転三転してて信用できませんね...
妻子持ちだってわかってたんでしょうね..
旦那さんも避妊もせず...
これからはパイプカットやらせた方がいいと思いますよ...

そして、子供の養育費の義務は出てきます。
裁判やら起こされたら強制認知されますし..
お金や労力は結構かかるらしいのですが...
自分がしでかしてしまったことを思い知らせるためにも認知拒否して、じわじわ弱らせたいものです...

旦那さんの住んでる家は不倫相手の女にバレてますか?
仕事も辞めさせて携帯も新しいのにささて引っ越し私ならしちゃいますね😂関わりたくないので。。最低な考えなんですけど、それくらいしたいです。