※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
家族・旦那

産後のセックスについてです>_<初産でしたが出産の時会陰切開もなくお股…

産後のセックスについてです>_<
初産でしたが出産の時会陰切開もなくお股も裂けることもありませんでした。
今は悪露は生理の3日か目くらいくらいの量です。

病院でも一ヶ月検診でオーケーが出てからと言われ、それまではダメだというのもわかっています。

妊娠の時もかなり頻繁にしていて、生まれる前日まで3日か2日に一回くらいのペースでしていました。

旦那もまだ二週間ほどですがかなり我慢しているようで、私も産後でも性欲が減ることはありませんでした。
まだ避妊具をつけてでも性行為をするのは早いでしょうか>_<だめだとわかっていても夫婦の時間も大事にしたいという気持ちで、私も旦那に何度も断りたくなくても断っていて、一ヶ月検診まで待てるかなという感じになってきました。
出産前から結構頻繁だった方、産後の再会などはどうでしたか?(;_;)

コメント

1ヵ月検診まではだめなんぢゃないですか?
退院のときに夫婦生活についての案内とかはなかったですか?

ひさきち

お二人とも、仲が良いのは素晴らしいことです。
でもやっぱり、負担がかかるのは女性の方ですからね(´・ω・`)
1年かけて赤ちゃんを産む体になったので、1年かけてあげないと元には戻らないとどこかで聞きました。

1年我慢しろ!とは言いません。
でも、この1ヶ月だけは我慢しておかないと、つらい思いをするのはましゅまろさんですし、ましゅまろさんに何かあったら、ご主人もやはり後悔するのではないでしょうか…

手や口でお手伝いしてあげる程度にしてあげて乗り切ることは難しそうですか?

あこ

病院から説明ありませんでしたか?
1ヶ月ダメな理由は会陰切開だけではないですよ。

ここで相談するより、医者に診察してもらって相談した方がいいと思いますよ。
回復加減等は人それぞれですし、大丈夫な人がいたからあなたも大丈夫って訳でもないですし。

夫婦仲がいいことは素晴らいと思いますが、母体のためにあと2週間くらい我慢してもらいましょうよ。あなたも自分の体を大切にしないと。
きちんとなんでダメなのかを説明すれば、ご主人も分かってくれると思いますよ(^^)/

そらみう

うちも妊娠前、妊娠中の行為は
頻繁にありましたけど
産後は1ヶ月していませんm(__)m
夫婦の時間も大切ですけど
それは性行為以外でも作れます!!
1ヶ月なんてすぐです( ^ω^ )
もしなんかあってからじゃ遅いし
ましゅまろさんが大事なら
旦那様も分かってくれるはずです!

あんたろう(♡˙³˙)

1ヶ月検診で、子宮の戻り等、ママの回復具合を診てもらいます。

みなさん仰るように、仲が良いのはとても良いことですね(^^)
そんなに仲が良ければ、ましゅまろさんの身体を気遣ってくれるものだと思いますよ(*´ー`*)

ひまわり

旦那には我慢してもらいました!男の人にとって1ヶ月我慢て長いですよね、きっと!
1ヶ月健診が終わってオッケーがでてすぐその日にしました!
もう半分まできたんだから大丈夫です!!頑張って耐えましょう!!耐えて耐えて待ち遠しかった仲良しをしたときにはきっと楽しいですよ!!オッケーが出ればましゅまろさんが大丈夫なかぎりできます!あと少し我慢を頑張ってみてください😊

ゆりかぴん

わたしも同じく切開も裂ける事もなく出産しました。
退院時の検診で、子宮にも傷ないし回復もほとんどしてるねってビックリされました。

うちの夫婦もとても仲が良いので、妊娠発覚から出産前日もセックスしてましたし、産後も悩みましたが、そこはきちんと一ヶ月我慢しようねって話してました。

実際退院してすぐは二人で赤ちゃんに夢中でしたが、結局一ヶ月検診前にしちゃいました…!

一ヶ月検診まであと3日とかそのくらいだったかな。笑

痛かったらやめようとしてましたが、お腹が痛いとかではなく久しぶりだから入り口の痛みはありましたが続行できました!

ただ、緩かったです(°_°)

わたしの場合は一ヶ月検診でも問題なかったのですが、それは人それぞれなので、ましゅまろさんの体調などで考えて見ても良いのではと思います!