※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

退職のお祝い返しについて悩んでいます。プレゼントをくれた方にお礼を渡すタイミングが難しい。他の方もいる中、お礼を渡すべきか迷っています。

退職の日に貰ったお祝いのお返しについて。

一年半勤めた職場(パート)を先週退職しました。
最終日、同じ時間帯に勤務していた方に
帰りがけにプレゼントを頂きました。

同じ時間帯は全部で3人いて、その中の1人からです。
他の2人は最近入ってきた方で、
そこまで関わりはありません。

プレゼントをくれた方は
気持ち程度だから〜と言っていましたが
あかちゃん用品店のギフト券5000円分でした。

思った以上の額にお返しはどうしようと悩んでいます。

制服を返しに行くタイミングはあるのですが
他の方もいるので
プレゼントをくれた方のみに会うのは難しいです。
連絡先も知らないので、事前に連絡する事もできないです。

みなさんならどーしますか?

他の方がいても気にせずお礼を渡しますか?
(貰った時は、こっそり貰い他の方は知らないので
気まずい空気になりそうです)

もしくは特にお礼はあげないですか?
(全員に最終日お菓子を購入し渡しました)

来週辺り制服を返しに行くのですが、、、
悩んでます😭✨

コメント

なぁ

みんなからでなくて個人的にだとお返し悩みますよね😱
私だったら制服を返しに行く時は皆さんに挨拶だけ、後日プレゼントを頂いた方とお食事に行こうかなぁって考えました😀
パートなのでそんなに関わりがないのかなぁと思いましたが、そこまでして下さるご厚意が嬉しいので💕参考になれば🙋‍♀️

• み

私27で相手は60歳の方なので、2人で食事は現実的ではないんですよね😱💓
    やはり制服返しに行く時は、挨拶だけでよさそうですね😲

• 11月29日
  • なぁ

なぁ

おお😳年が離れてると中々ご飯行きにくいですね‪‪😫‪‪💦‬
    産まれたら早めに連絡して写真送ったりすれば喜んで貰えそうですかね🤔難しいですね😭

• 11月29日
  • み

そうなんですよね😲
    連絡先も知らないので(恐らく、ケータイ持ってない)余計難しいです😂

• 11月29日

仲が良かったのなら、連絡先聞いてランチしましょう!と誘ってみたらどうでしょう??
その時にお返しでもいいと思います☺️
お食事に行くほど…って事であれば、ロッカーがあればロッカー勝手に入れちゃいました〜とコソッと言うか、ちょっとその人だけ席外してもらって直接渡しますかね🤔
お礼の手紙も短文で添えます!

• み

相手が60歳の方で、特に連絡取ったりランチは現実的ではないんですよね🤔💦
    特にロッカーも無く、1人になるタイミングも全くないので困りました😱😱

• 11月29日

退会ユーザー

29で産んで55歳のパートさんとランチ行ってましたけど、やはり関係性によりけりですかね💦
    逆に頂いた時は一対一だったんですか?🤔
    皆さんがいたところで頂いたなら、周り気にせず返してもいいかなあ、、と

• 11月29日
あや

私は、産前にいただいたプレゼントに関しては、産後まとめて内祝いをお返しする予定です!
産後に赤ちゃんをお見せする機会があれば、その時に直接お返しをお渡しするのも一つだと思います^ ^

• み

職場が結構遠いく、もう職場に行くのが制服返しに行くタイミングしかないんですよね😂
    あかちゃんを連れて行ける環境の職場でもないので😭✨
    難しいですね汗

• 11月29日