※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が毛布を食べる癖、いつか治りますか?もっと言葉が分かるようになって言い聞かせ続けたら治るでしょうか…お腹悪くしないか不安です。毛布を無くすしか手はないでしょうか。

毛布を食べる癖、いつか治りますかね…?
1歳4ヶ月の娘が、毛布を噛んでちぎれた繊維をそのまま食べてしまいます。
なるべく私は出すように促してますが、寝かしつけの間ずーっと噛んでます。
噛んでベーっと出すならいいんですが、さすがに食べるのは…色々と怖いです😵💦

もう毛布を無くすしか手はないでしょうか。

こんな癖お持ちだったお子さんいませんか??
もっと言葉が分かるようになって言い聞かせ続けたらいつか治りますでしょうか…😭

お腹悪くしないか不安です😱

コメント

🐨

めちゃくちゃ一緒です!その頃食べまくってました!😭
今1歳8ヶ月でなんだったらもう毛布を噛んで繊維をもぐもぐするのが落ち着くようで私も毛布渡しちゃいます(笑)
今はベーしなさいといったら
ベーした出してくれます😭
かなりごっくんする回数は減っているので言葉がわかってくると減るはずです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉がわかるようになるまで(聞き分け出来るようになるまで)は仕方ないですかね😭
    ほんとずーっと噛んでるからストレスなのか?とか思っちゃいます😱💦もう少し様子みます!ありがとうございます😊

• 11月29日
な

食べるまではいかないですが、娘もタオルなどの繊維を歯で引っ張り糸だらけです😅あまり酷い時は取り上げてタオル痛い痛いよ!って注意してるうちにやらなくなりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も痛い痛いよ!ってよく言ってます(笑)😂
    でもやめられないみたいで…根気強く言うしかないですよね😵ありがとうございます😊

• 11月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちもやりますよ🤣

たまに飲み込んでます😅
ですが、お腹を壊したことはないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、お腹壊したことはないのですが、詰まらない!?と不安になります😂💦
    言葉わかるようになるまでは仕方ないですよね😭ありがとうございます😊

• 11月29日