※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

木沢記念病院での妊婦検診や出産について質問です。4Dエコーで写真は貰えるでしょうか?エコー画像の色や出産祝いについても教えてください。

岐阜県美濃加茂市の木沢記念病院で、今現在妊婦検診受けてる方や出産した方みえますか??🥺💕
色々伺いたいのですが、、まず、
12月に4Dエコーを予約してあるのですが、3Dエコーとしてエコー写真は貰えるのでしょうか??😭❤️とても欲しいのです😭❤️
USBに動画を入れてくれるのは知ってるのですが、木沢では3Dエコーはないので、4Dの時に写真も貰えることを期待しているのですが…🥺💕
又、ネットで4Dエコーを調べても、白黒画像や黄色?肌色?の赤ちゃんの画像が出てくるのですが、木沢病院では何色で見えるのでしょうか?木沢で4Dエコーされた方教えて下さい🥺🤲💕
それから病院から、出産祝い?退院祝い?を貰えますか?
クリニックよりも安いからそーゆうのはないのかなぁと勝手に思ってます😣💦
初めてなので色々教えて下さい😭❤️✨

コメント

ぼん

2人とも木沢記念病院で出産しました\(◡̈)/

4Dエコーは上の子のときにしかやってないので、情報が古いかもしれませんが……
写真もらえましたよ!!肌色っぽい感じのやつでした。
残念ながら顔を見せてくれなくて、横顔がギリギリ見えるなー!ぐらいのところを撮っていただきました(笑)

病院から出産祝いもらえます。
3つの中から1つ選ぶパターンです!時期?年度?によってその3つも変わるかもしれませんが参考までに……

下の子のときは離乳食の食器セット、授乳クッション、おくるみで、私は食器をもらいました!

• かーちゃん

かーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    4D肌色なんですね!!白黒じゃなくて良かったです☺️
    ギリギリ横顔が見える場合でも、実費5,000円取られましたか??💦
    赤ちゃんの向きや、綺麗に写らなかった場合は、技術料のみだけと書いてありましたが、横顔が写れば満足しなくても全額取られちゃうんですかね?💦
    写真も貰えるとのことで嬉しいです😆
    ちなみに何枚貰えました?✨
    出産祝いも3つの中から選べるのですね😃
    その選んだ一つだけでしたか??
    質問ばかりですみません。🙇‍♀️

• 12月3日
  • ぼん

ぼん

技師さんがなんとか顔が見れるように……とかなり時間かけて粘ってくれましたがギリギリ横顔😅
    それでもお金は取られます!別日にやり直しもできたかもしれませんが、ちょっとそこまで覚えがなくてすみません💦
    技師料のみなのは初めて聞きました!上の子の時から3年ほど……変わってきたのかもしれませんね。

枚数は3枚もらいましたー!

上の子の時はおくるみをもらい、下の子の時は離乳食セット……
    離乳食セットはプーさんでかわいくて満足です✨ワンプレートのお皿やスプーンフォーク、マグもあったかな……たくさん入ってましたよ~

• 12月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

4Dエコーの予約時に貰った用紙を確認しましたら、3分の1の割合でしか赤ちゃんを確認出来なかった場合、画像のみの観察になるとのことで、
    その場合、次回2回目に4Dエコーを予約した時に、USBメモリーを引いた手技料3,000円で出来るとのことでした😅
    用紙の内容をあまり理解せず質問してしまい申し訳ございませんでした。
    3D写真も3枚貰えるんですね😆🙌
    ますます楽しみになってきました😍
    ぼんさんは、ちなみに何週で4D撮りました?
    28週から綺麗に写ると言われてますが、私は年末年始に丁度28週が重なってしまって、、予約時に相談したらあまり大きくなって写らなくなるより、早めの方がいいかもねって言われたので12/26の26週で予約取りました😁
    Xmasプレゼントだぁってワクワクしてます🎅

• 12月3日
  • かーちゃん

かーちゃん

離乳食セットいいですね😍
    母子手帳がbabyプーさんですし、食器もプーさんだと、なんかセットみたい!☺️
    もう少し先なので、出産祝いも変わってきますかね😃
    楽しみです☺️

• 12月3日
  • ぼん

ぼん

いえいえ!でもせっかくならちゃんとお顔見たいですよね!!
    私は3枚でしたが、見え具合によっては多少増減あるかもですが……たくさんもらえるといいですね❤️

私は29週で撮りました✨
    普段の診察よりかなり時間かけてゆっくりエコーしてくれますし、お顔も見れたら最高なプレゼントですね😍

上の子の離乳食セットを使ってるので結局未開封のままですが……(笑)
    いいものにめぐりあえますように😊

• 12月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

そうですよね☺️
    せっかくならお顔見たいです😍🙏
    きっちり30分ぐらい見てくれましたか??✨
    数分は前後するとは思いますけど、、😅
    写真もたくさん貰えるといいなぁ❤️
    手技さんって数名いるんですかね?🤔
    人によっても変わってきそうですし😭💦笑

29週で撮られたんですね✨
    ちゃんとお顔見せてくれたら、赤ちゃんからの最高なクリスマスプレゼントです🎅🎄🎁💕
    お金払うのはこっちですが😂🤣ww

未開封、、笑
    上の子のがあればそれ使っちゃいますよね😂✨

ありがとうございます😌✨
    良いものと巡り合えるといいです🎁

• 12月4日
  • ぼん

ぼん

横顔しか見れないし、さらに私の後の予約の人がちょっと遅くに来たので、
    技師さんが必死に粘って40分ぐらいやってくれました(笑)

技師さんは1人でしたよ✨私の時は女性の方でした!

確かに(笑)プレゼントだけどプレゼントではない感じですね(笑)
    お顔見れるといいですね❤️

• 12月4日
  • かーちゃん

かーちゃん

そうだったんですね😍
    私の後の予約の方も遅れて来てくれないかなぁ😂🙏✨笑
    検診の2Dエコーで2回続けて正面向いててくれたので、26日の4Dエコーも正面向いててくれないかなぁ😆💕
    正面じゃない時も横顔なので、、🙏✨
    お顔見れますように🥰❤️

昨日不規則なお腹の痛みと、不安なことが他にもあったので病院に電話して受診しました!
    子宮頸管が週数よりも短く、切迫早産って言われました😭💦
    今すぐ入院とまではないけど、
    張り止め飲んで1週間後にまた検診ですが、その時にもし入院ってなったら4Dエコーも出来ないですよね?!😨😰😱😭
    どうなんだろう😭💦💦
    入院てなったら聞いてみます!!

• 12月6日
  • ぼん

ぼん

すみません、返信ボタン押さずに普通にコメントしてしまいました😭

• 12月6日
ぼん

正面向いてたのなら期待大ですね❤️

わ💦大丈夫ですか?
私は下の子の時に切迫で1ヶ月入院しました💦
入院中、同室の方が4Dエコー行ってたので、もう予約してるし行けると思いますよ~!
移動は車椅子ですが……

• かーちゃん

かーちゃん

4Dエコーの時に限ってお顔全然見せてくれなかったりしてぇ…😨😱😭💦笑
    でも毎回横顔なり正面なり向いてくれてるので期待してます🙏❤️✨

そうだったんですね😢💦
    ぼんさんのお子さん、無事に産まれてきてくれて良かったです😢💕
    質問が変わって来てしまって申し訳かいのですが、入院ってどう決まるんでしょうか?💦
    前回と子宮頸管が短くなってたりすると入院になるのかな…
    張り止めも、副作用がえらいだけでお腹の張りが良くならないんですが…😭💦
    ちなみに私は男の先生です😃

入院しても4D出来るなら良かったです😌
    楽しみなので出来ないとなると…ショック😭💦笑

• 12月7日
  • ぼん

ぼん

いつもはガイコツみたいなエコーなので期待したいですね😍

私は頸管に炎症が起きて、23wの夜におしるしみたいなのが出てしまったので、
    木沢の救急で電話して診てもらい、即入院でした😭
    出血に加えて頸管も2.8㌢しかなくて…
    私の担当は女の先生でした!

28wまで入院して、よくなったので退院できました!

30分以上部屋にいなくて、4Dしてました~って言ってたので大丈夫だと思いますよ✨

• 12月8日
  • かーちゃん

かーちゃん

ガイコツ🤣😂www
    笑っちゃいました🤣😂www
    ほんとーにいつもガイコツみたいなエコーですもんね😂💦
    4D楽しみだなー😆❤️👏

そうだったんですね😢💦
    私は出血はないですが、もし出血したら怖いし不安だし焦っちゃうだろうな…
    2.8㌢って聞くだけでも怖い…😢

そうなんですね😆✨
    ありがとうございます✨

• 12月9日