※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

会陰切開で痛みと痒みがあるため、ウォシュレットを使う勇気が出せずにいます。痛みと痒みが辛いので、毎回ウォシュレットを使うべきか悩んでいます。

会陰切開

会陰切開で傷は小さいほうよって
先生からいわれましたが
やはり痛くて座薬が手放せません😥
汚い話ですが、
ナプキンでもむれるのか、
痒みもでてきて
少しこすると、恥垢がたまってるみたいで
指にくっついてきます😥
まだ痛みで、シャワーも恐る恐るで
ウォシュレットは怖くて出来てません😣

でも、痛み+痒みもダブルパンチになるのは
辛すぎます😣
勇気をだしてウォシュレットを毎回するべき
でしょうか。

コメント

かなママ

私の出産した病院では、毎回ウォシュレットって言われてやってましたよ😊

蒸れたり痒くなったりはみんな結構そうだと思います。

ゴシゴシは出来ませんが、清潔にしてくださいね〜

  • りん

    りん

    ウォシュレット
    やってみます😭

    • 11月29日
pipi

トイレに清浄綿おいて
しばらくそれで拭いていました!
ウォシュレット確かに怖いですよね😩😂

  • りん

    りん


    清洗綿!
    やってみます😭
    やってみて、いけそうなら
    ウォシュレット挑戦します笑

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

シャワーもウォシュレットも怖いですよね😭
私もまだ痛みに怯えながらの生活です。。
私は怖いので、気になる時はおしりふきかトイレットペーパーを水に浸して優しく拭いてます😭

花*花🔰

ウォシュレット毎回するといいですよ〜!清潔にする為に毎回使って!と助産師さんから言われました。そのおかげか、痛みはあっても痒みはなく、傷の戻りも順調でした。

min.

産後、今どれくらいですか?
会陰切開は痛いですよね😅
私の場合、産院でトイレの旅にウォシュレットを使って清潔にするよう指示がありましたよ!
なので入院中から退院後も、しばらくはウォシュレットを使っていました。
傷口が不衛生になってしまうのは良くないみたいなので、ウォシュレットを使われた方が良いかと思います☺️

えま

ウォシュレット初めは怖いですよね💦
洗浄綿はどうですか?
私は病院で洗浄綿でふいてと言われたので使ってました!
ウォシュレットより怖くないですよ!

  • えま

    えま

    清浄綿でした(笑)

    • 11月29日
(˘ω˘)

ウォシュレットが無理ならおしりふきで拭いてねと言われましたね🤔

deleted user

上の方と同じく、しばらくお尻ふきでふいてました🙋‍♀️✨かつ、湿ったままだとしみるのでトイレにドライヤー常備して毎回乾かしてました🤣🤣🤣

痛いですよね😭😭
何より痛い中の授乳やらお世話やら大変ですよね😭😭
私も10センチ近く縫ったので、ロキソニン1日4回飲んでも痛かったです…助産師さんにある日突然良くなるよ!と言われ、絶対嘘だと思ってましたがほんとにある日を境に楽になりました!個人差あると思いますがいつかは楽になります!!!

無理しすぎず寝っ転がれる時は寝っ転がってくださいね❤️