※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
お金・保険

アコムからの請求について、旦那が過去に全額返済したと言っているが、確認が必要。本人以外は確認できないかもしれない。詐欺かどうか、アコムに問い合わせたい。

今日ポストにアコムから旦那宛にハガキが来ており見たら
返済期日…平成17年5月26日
貸付金残高…499.673
利息…1.849.412
遅延損害金…157.896
ご返済依頼金額の内訳
利息…1.852.035
遅延損害金…157.896
合計2.009.931
とありました。住所が(東京都千代田区富士見2-15-11富士見ビル)
電話番号が(03-3221-9221)です。
旦那に聞いたところ昔は借りた事あるけど全部返したと言っていました。
旦那の事を信じたいけど出会う前なので本当の事が分かりません。
これは詐欺ですか??本当ですか??アコムに確認したいのですが本人じゃないとダメなんでしょうか。教えてほしいです。お願いします

コメント

ゆめまま

ハガキに契約番号みたいなのなかったですか?
本人でなくても確認出来ると思います。
が、番号を調べてみたらアコム東京センターだったので詐欺じゃないかもしれません…

• みなくんママ

みなくんママ

コメントありがとうございます
    契約番号書いてあります!
    私も調べました!クチコミをみたら電話番号だけ詐欺と書いてあったのですが…。

• 11月29日
  • ゆめまま

ゆめまま

電話番号だけ詐欺とかあるんですか💦怖いですね…
    ちなみに、以前私も借りていたことがありますが銀行は三菱UFJ銀行でした。

契約番号が本当のものなら、アコムに問い合わせ出来ると思います!
    下の方が言う通り、念の為完済証明だしてもらっておいてハガキは無視しましょう!

• 11月29日
  • みなくんママ

みなくんママ

ありがとうございます!
    明日アコムに電話して聞いてみます。
    もし本人じゃないと無理と言われたら目の前で旦那に電話させます!

振込先が違うとかあるんですかね💦

• 11月29日
もも

完済したというならば、アコムに連絡したら完済証明を発行してくれるはずですよ^_^

• みなくんママ

みなくんママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか??本人じゃなくても出来ますかね💦

• 11月29日
ままりん

CIC開示すればアコムに返済義務あるのかわかりますよ👀

りな

もし本当に残高残ってたとすれば、アコムにかけると返済しなくては行けなくなります💦
10年以上の前なら債務整理すれば払わなくていいので
まずは詐欺かどうかも分からないので、アコムに問い合わせるより、無料の弁護士相談などに相談しに行ってみたらいいと思います◡̈

• りな

りな

ちなみに20歳でも50万は借りれます!

• 11月29日
sa*

三菱UFJのカードローンはアコムと提携しているので、カードローンで延滞が続くと管理がアコムに変わります。

なので詐欺ではないです🤥

ゆっちゃん

そこまで金額でてるのであれば、旦那さんが放置してたんじゃないんですかね?
早急に旦那さんに電話してもらった方がいいと思いますよ😅

本人じゃないと教えてくれませんよ、個人情報なので💦💦
CICに情報開示請求したらどこに借金あるか、延滞したことあるのかとかほぼ全部わかるのでそっちしたほうがいいです!

みきママ

うちも、結婚前に旦那が借りた借金の手紙が来ましたよ。
借金がある事は聞いてました。
一括返済しようかとも話したりしたんですが、話が流れてそのままになりました。

私は無料相談出来る弁護士事務所に電話し、来店して相談しました。
自分でアコムと話すより、弁護士とアコムで話し合いをしてもらった方がスムーズに話が出来ると思います。