※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中にストレスや体調不良で悩んでいます。産後の楽しみや励みが見つからず、辛い思いをしています。他の方は何を楽しみにしていたのか教えてほしいです。

心がおれました。。くだらないですが聞いてください(>_<)
比較的痩せているほうなのに妊娠中期から妊娠糖尿病になり食事制限でかなりストレスがたまっています。3歳の娘の反抗期?わがまま期?にも心身ともに疲れはててます。
主人は仕事が激務なのでほぼ頼れませんし会えません。一週間前ほどから身体中が痒く、妊婦健診で相談しましたが産むまではなおらないと言われ塗り薬は気休め程度、毎晩眠れないほどの痒みに耐えています。
そして昨日ネットで妊娠の湿疹に効くと書かれていたローションをアマゾンのお急ぎ便で注文し、日時指定をしていたのに来ず、娘とお風呂に入ったとたん(指定時間から2時間後)ピンポーン、と(>_<)
心待にしていたのなに受けとれず、明日になりました。。
あー。なんてついてないんだ( ;∀;)
イライラしても気軽に甘いものを食べれる身じゃないし。
夕飯も娘は私が好きなパスタ、私はサラダとパスタ少し、それでも食後血糖値は高くて💦体重もそんなに食べてないのに+5キロになりました。
おまけに逆子なので体操をしていますが腰が痛くて疲れます。
望んでできた二人目ですが、言い方悪いのは承知ですが、生まれる前に苦労かけたんだからよっぽど育てやすく生まれてきてよ、と心の底から思ってしまいます。でも男の子。娘より手がかかりそう、大きくなったらきっと旦那みたいに無口で気の効かない人になるんだろうな、と単にマタニティブルーかもしれませんが、妊娠中に何の楽しみもありません。
同じように妊娠中辛い思いをした方ってたくさんいると思うのですが、何を楽しみに?励みに?していたのか教えて下さい。
私は産後に甘いものを食べるということだけで赤ちゃんのことに関しては何もないです。

コメント

もふもふトトロ

心おれますよね。
読んでて私だったら、ダメージが大きすぎてしばらく無になりそうです。
3歳って何気にできるようでできなくて、人間のハズなのに意思の疎通が難しいんですよね。
妊娠中じゃなくても疲れます…

身体を痒み、妊娠のせいもあるかもしれませんが、何かストレスや疲れもあるんじゃないかなぁって感じました。

私なんかつわりだけで辛いとか言って…

生まれて来たらおっぱい以外はいっぱい寝てくれる子だといいですね。
結構、ママ思いで優しい赤ちゃんだと思いますよ(〃´-`〃)♡
長男が妊娠中はずっとトラブル続きでしたが出産したら一番手がかからなかったです。
起きたなら泣いて~!!って思うほどでした。