※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

オムツ用の消臭ゴミ箱を使っている方、使っていない方はどのようにオムツを処理していますか?

オムツ用の消臭でパックされるゴミ箱って皆さん使われてますか??

使ってない方はオムツをどのように処理されてますか(´・ω・`)?

コメント

misamisa

一応あるんですけど
最初だけで今は使ってないです(笑)うちの地域は出生届を出した時におむつ専用袋をもらいました\('ω')/年に1回まとめてもらえるみたいです‼でも燃えるゴミで普通に出してもいいって書いてあったので普通に可燃ごみでだしてます(´・ω・`)

• なーぽん

なーぽん

うちのところはもらえるのか分からないです(´・ω・`)
    燃えるゴミはキッチンに置いてあるので臭いそうな気がして買うか迷ってます。。

• 4月30日
ひなママちゃん

いただいたけど使ってません。
ビニールの袋に入れてゴミ箱にポイすれば今のところ臭いません。

• なーぽん

なーぽん

案外大丈夫なんですね(о´∀`о)

• 4月30日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

離乳食が始まったらめっちゃ臭いって聞きましたけどうちはまだなのでこれから使うかもしれないですσ(^_^;)

• 4月30日
あおまん

うちはカートリッジがいらないピジョンのオムツポット使ってます❗️普通のゴミ袋が使えて臭いもきになりません✨

うちは可燃ゴミの回収が週に1回なので小さいバケツとかではすぐにパンパンになるので使ってますが可燃ゴミの日が頻繁にあるなら小さいポリバケツでもいいと思います💦💦

• なーぽん

なーぽん

可燃ごみは週二回あります(о´∀`о)
    カートリッジがいらないのは便利ですね( ̄▽ ̄)!

• 4月30日
  • あおまん

あおまん

週に二回なら他の方みたいにポリ袋に入れてバケツでも足りるかもしれませんがもしちゃんとしたのが欲しいとかでしたらピジョンのをオススメします❤️

• 4月30日
  • なーぽん

なーぽん

今お店で働いてますが、トイレにオムツ捨てられたらすごい臭うので部屋に置くとやばいかなぁと心配なんです(´・ω・`)

• 4月30日
アルヱ

これ使ってます!
個放送ではなくまとめて臭い取り袋に2日分くらい入るので、一杯になったら結んで生ゴミと一緒にゴミの日まで纏めてます!今から梅雨もくるし、重宝するかな〜と…

それにしても、一番コメントの方…自治体から袋が配られるんですね!凄いᐠ( ᐝ̱ )ᐟ羨ましい〜

• なーぽん

なーぽん

私もそういうの買うか悩んでます(´・ω・`)
    カートリッジとか買って月いくらほどしますかー??

ですよねー!袋もらえるとか、ほんとうらやましいです(´・ω・`)!

• 4月30日
  • アルヱ

アルヱ

カートリッジ3個パックで約2500円くらいだったかな…アマゾンなのでもう少し安かったかもしれません!だいたいカートリッジ1つで半月ほど使えました!まだオムツが小さいからかもしれませんが…(´・ω・`;)
    今はにおいもさほどないのですが、離乳食始まると大人並みのニオイになると聞くので…1人目だし、とりあえず良さそうなものは試すことにしてます(*^o^*)

• 4月30日
  • なーぽん

なーぽん

逆に最初は臭い控えめなんですね( ̄▽ ̄)

• 4月30日
  • アルヱ

アルヱ

はい!全くないワケではないんですけど、、
    同じメーカーのもので、私が使ってるものよりグレードが良いもので、個包装してくれるタイプもあるみたいです!
    かなちんさんのご出産は夏真っ盛りになるでしょうから、少しでも対策したいですもんね!ぴったりの方法が見つかるといいですね😊

• 4月30日
ノスケ

普通の蓋つきゴミ箱をトイレに置いています。
おしっこの場合はそのまま、ウンチの場合は小さいビニール袋に入れて、そのゴミ箱に捨ててます。

トイレはずっと換気してますし、専用の物でなくても全く臭いません。

• なーぽん

なーぽん

案外大丈夫なんですね(о´∀`о)!
    最初のうちは固形ではなかったりしそうなので、においが大丈夫かなぁと心配でした(´・ω・`)

• 4月30日
おちみ

私の家では、ダイソーに売っている200円の蓋つきのバケツに、買い物袋を入れて使ってます。

バケツが味気ないので、100均のシールでデコってますが😊

ウンチしたオムツは、小さな袋に入れて封して、バケツに入れてますよ☺️

蓋つきのなので、通常は臭わないです‼️
ゴミ収集が週2なのですが、ゴミ収集の前日ぐらいに蓋開けた時は、ちと臭うのですが…。

でも、これだと経済的ですよ‼️

• なーぽん

なーぽん

たしかに経済的ですね(о´∀`о)
    入れ物も200円には見えないです( ̄▽ ̄)
    かなり参考になりました!ありがとうございます(/・ω・)/

• 4月30日
しー。

透明のビニールに入れて捨ててます!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか(о´∀`о)きちんと縛れば臭わないみたいですね(о´∀`о)

• 4月30日