※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

冬のいいところを教えてください。

冬を好きになれず…
いつもお世話になっております。

元々寒いのが嫌い…なので冬の時期が嫌いです。
寒くなると乾燥するし、風邪とかインフルエンザの感染も怖いし、雪降ると交通機関が麻痺するし、積もったら雪かき大変だし、体も縮こまって痛いし…
いいところがない😂気持ちが上がりません😭
でも子どもも産まれて気分ばっか下がっていると滅入ってしまいそうです😢
なんとか冬を乗り切られるように冬のいいところ教えてください!

コメント

エイヤ

私はむしろ冬のシンとした空気が好きです☺️田舎なので遠いところに山があるんですが、冬はとても鮮明に近く見えて綺麗だなあと感じます。

なにより雪は年2日くらいしか積もらない地域なのですが、それが楽しみです!!雪遊び!!毎年かまくら作って中で焼き餅食べたりしてます☺️

あとはこたつでみかん…より私はぬくぬくとした部屋にこたつでアイスを食べる贅沢が好きです☺️
お風呂で冷凍みかんとか!

冬の一番好きなところは服を重ね着して可愛いところですかね〜、外ってなるとコート着ないと寒いけど冬の室内着って可愛いくないですか☺️

子供だと着ぐるみあったかいからよく着せるんですけどめちゃくちゃ可愛い〜ってめっちゃ持ってます笑

イベントが多いのもいいですよね〜紅葉からイルミネーション、クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデー、毎月楽しいことばかり!

雪は大変ですが、冬の方が好きです!
湯船が気持ちいい
鍋とかおでんとか温かい料理が美味しい
布団で子供とぬくぬくするのが幸せです✨

オレオ

個人的には、冬の方がおしゃれが楽しめる気がして好きです。
ストールとかニットが好きなので😌

あとはふわふわの敷毛布と掛け毛布を装備したぬくぬくの布団に入る幸せ‪(笑)
ただこれには質の良い毛布を買わないとだめですが(TT)

電気カーペットとこたつのセットも好きです。
コタツを点けると、一部が温まりすぎてかゆくなるので電気カーペット派です。

私が住んでるところは
雪が積もることがめったにないので
雪かきは大変ですね...

はじめてのママリ

私はカビとか虫が湧く夏が嫌いです😓
冬はたしかに寒いの嫌いですがこたつでぬくぬくしてるのが最高に幸せです💕

バナナ🍌

私も冬嫌いです😣
雪国なので、ドカッと降ったときは大変です🌀
冬の良いところは…雪遊びができるところですかね⁉️
今年はかまくらとか作って遊ぼうと思います!
でも、本当はあんまり降って欲しくないです(笑)

きなころもち

遅くなり申し訳ありません。
またまとめての返信で失礼します。

こたつでぬくぬく、お鍋、重ね着など確かに冬しか出来ないですね☺️
イベントも多いと聞き確かにそうだなと思いました!
寒いのは苦手ですがそれはどうしようもないので、暖かくなるように楽しいことを考えて過ごしたいと思います!
皆様のおかげで前向きになれました😊ありがとうございました❤️