※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメコ
妊娠・出産

予定日より早くの計画分娩経験者のアドバイスをお願いしたいです。来週入院し、促進剤を使用予定です。初産の不安があります。高血圧のために薬を服用中です。

38w2d初産の者です☆予定日より早く計画分娩された方お産までの流れはどんな感じでしたか?来週入院して促進剤入れる予定です!!初産なので不安で不安で仕方ないです☆(>_<)ちなみに血圧が高めで薬を飲んでます!

コメント

私は38w4dで促進剤を使って計画分娩しました!理由は赤ちゃんが大きい為でした。

促進剤を打つ前日の午後から子宮口が開いてなかったのでラミナリアという棒を入れる処置をして入院しました。

当日は朝6時半から促進剤を点滴して、大体10時半頃までは生理痛くらいの痛みが4-5分間隔でありました。

でもそこから強烈な痛みが2-3分間隔になったんですが、子宮口が4センチからなかなか開かず、午後1時頃に筋肉弛緩剤を注射。その30分後には子宮口全開。

あれよあれよという間に2時にすぽーんと産まれました!!

本陣痛は4時間くらいだったので、本当に安産でした♡

促進剤を使ってもなかなか進まない方もいますし、私みたいに安産型もいます。でも一つ言えることは必ず陣痛は終わるってことです♡痛みから解放されたら素敵な出会いが待ってます!

不安だと思いますが、気を楽にして、呼吸法を意識してお産に臨んでください!

頑張ってくださいね\(^o^)/

一姫二太郎+妊娠中

はじめまして 私の場合ですが下の息子を予定日より2週間早く出産しました。予定日が2013年7月13日でしたが検診の日の夜中におしるしが来たのですぐに病院に電話したらすぐにきてくださいって言われて病院に着いた時には子宮口3㎝開いてて次の日の10時から促進剤で陣痛おこして2時間後に出産しました。 予定日で出産すると4000㎏越えるから促進剤で出産しました。

m

キャメコさん、はじめまして。

はたしも今38w3dで初産なのですが、来週入院して計画分娩の予定です。。。同じく不安で緊張してるので、ぃろんな方のお話聞きたぃです(♡´ω`♡)

お互い安産になるといいですね!頑張りましょう...♡♡

キャメコ

回答ありがとうございます☆
当日は朝早くから促進剤入れるんですね!
子宮口前回になるまでいろいろ処置をして痛みに耐えられるか不安ですが♡⃛AmberRose♡⃛さんの様に促進剤入れてから安産で生まれてくれると良いです!!p(^^)q
呼吸法は今から練習しときますね♪(*^O^*)
ありがとうございます☆

一姫二太郎+妊娠中

私は点滴でした。

キャメコ

回答ありがとうございます☆
促進剤入れてから2時間後に産まれたんですね♪(*´∇`*)
初産なので少し時間がかかるかもしれないと言われているので陣痛が来たら全開になるまで頑張りますね!!☆

一姫二太郎+妊娠中

いいですよ😉元気な赤ちゃん産んでくださいね😉

キャメコ

回答ありがとうございます☆(*^O^*)
予定日1日違いですね!
同じ計画分娩する方がいて心強いです☆

入院する前に陣痛来るかもしれないですしドキドキですよね!

安産でお産出来る様にぉ互い頑張りましょうね♪(*´∇`*)

m

そうですね〜予定日近くてはたしも嬉しかったです(◍′◡‵◍)♡
ほんと入院前に陣痛が来るかもしれないしドキドキな毎日ですが、お互い無事に出産できますょぉに♡
こちらこそお返事ぁりがとうござぃました♪*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚