※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama®︎
妊娠・出産

男の子を「琉(るい)」と名付けようと考えています。親からは不評で迷っています。上の子の名前との統一感も考慮しています。読めず当て字になることや不評の点で悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

名付けについて皆さまのご意見お聞かせください。
男の子で琉と書いて『るい』と名付けようと考えています。

私の両親からは、るいは女の子みたい、飲み屋の店の名前みたいと不評でしたが、私たち夫婦は響きがよく、気に入っています。

最初は琉生でるいと名付けを考えていましたが、上の子が碧という名前で『りく』と名付けたことから、琉や碧の漢字の意味も兄弟の統一感もあり、琉にしようか迷っています。

でも読めずに当て字になる、
親から不評ってことで、迷って決められません…

ご意見よろしくお願いします。

コメント

当て字なんてこれから沢山増えてくると思いますよ〜!
ましてや今のお母さん方て当て字でもつける人多いし、
本人が大きくなった頃はもう当て字いて当たり前ぐらいの時代だと思います😊

つけたい名前が一番です🙆‍♀️

ゆん

るいくんはいい名前だと思います🙌
でも私はりゅうって読んでしまいましたしこれは読めた人スゴいです😖

ママリ

琉生はるいって読めます!1文字だとりゅうって読めちゃいます!

たた

私の周りは「るい」くんも「るい」ちゃんもいるので
中性的な名前かなーと思います!🥰

ともも

バスケの八村塁選手も「るい」ですし、これから男の子のイメージも付いてきそうです😊

琉生なら読みやすいですが、上の方も書かれているように碧(りく)も読みづらいかなぁと思うので、漢字の雰囲気を揃えてあげた方がいいような気がします。