※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

奈良県の高山クリニックで里帰り出産を考えています。出産情報を教えてください。

奈良県の高山クリニックで里帰り出産を考えています😊
初診が8ヶ月になってからなので、
何かあっても他の産院に転院することはしたくないので、
選ぶための情報をいただきたいです✨
高山クリニックで出産された方、または通院中の方、
高山クリニックの良いところ◎とちょっと気になるところ💦
があれば、箇条書きでも結構なので、教えてください😌✨

よろしくお願いします!

コメント

さあや

こんにちは。通院中&出産予定です!

良いところ
・産院のお部屋や待合室が綺麗
・外来の看護師さんが優しい
・産後出てくるご飯が美味しいらしい
・補助券切れても最大限保険を効かせてくれる
・受付のお姉さんたちがすごく愛想がいい人ばかり

気になるところ
・先生からの体重管理がかなり厳しい
・基本的にムスッとしてる人なので心配事とか聞くのに少し勇気がいる
・わりとエコーが適当にすまされる
・アットホームな産院希望の方はあまりそぐわらないかも?

私は次があるならもう行かないかなって感じです💦

• らら

らら

詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

• 11月29日
さや

こんにちは😊
違うクリニックに通っていて臨月から高山クリニックに通っていました。

先生が無愛想だと聞かされていましたが、必要最低限という感じです。これを悪くとるかもしれませんが、出産してわかったことは先生の腕は30年続いてるだけあって、たしかなんだなと思いました。会陰切開などして、痛みはありますが産後が楽でした(初産なので他と比べられないですが😅)。先生は診察日毎日病室にきてどうですか?と顔を覗いてくれますし、なんとなく微笑んでみえるときもありました笑。

看護師さんも助産師さんも、ベテラン揃いで安心できます。
ごはんやおやつもおいしく、エステや旦那さんとコース料理食べれたりリフレッシュもできます。
最終日は母子同室ですが、4時か5時の授乳が終われば、ゆっくり寝てよと預かってくれますし、しんどかったら預けにおいでよと言ってくれます。退院するとそうはいきませんが、言葉掛けだけでも助けられました。
また次があれば、ここで産みたいなと思っています。
文章まとまりがなくてすいません😅

• らら

らら

お返事ありがとうございます😊
    臨月から通われたのですね。ご出産おめでとうございます✨
    毎日病室に来てくれるなんて。。無愛想に見えても本当は優しそうですね。
    きめ細やかなケアがなされていそうな印象を受けました✨
    詳しく教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます☺️

• 11月30日
こさく

こんにちは❤️

1人目をこちらで出産し、2人目もこちらで出産予定です!

皆さんがおっしゃられているように、先生は少し無愛想に!?感じるかもしれませんが、こちらが気になることを聞けば必ず答えてくれるし、最後は必ず「なんか(気になること、聞きたいこと)あるか?」と聞いてくださいます。聞き辛かったと感じる方もいるようなので、そこは多少先生との相性もあるのかな?と思います。

受付や外来看護師さん、入院中の助産師さん看護師さんは本当に優しくていい人ばかりですごく助けられました!なので、安心して次も出産に挑めそうです❤️時間外でもトラブルがあれば電話すれば24時間助産師さんが対応してくれますし、症状によって先生と連絡をとり的確に指示して下さるのでその辺も安心だと思います!

後は他の方も書かれてるとおり色々なサービスがあり、料理も美味しいです!

pgさんが、安心して病院を決められますように!

• らら

らら

参考にさせて頂きます😌✨

• 11月30日
ももぽん🔰

私も高山クリニックで、出産予定です。
ちょっと不便な場所でペーパードライバーな私は主人が仕事の日はタクシーチケットを分娩予約した人には頂けるのでそれで駅から通院してました。
建物は古いですが清潔感があり玄関がいい匂いします笑
予約制でない為待つこともありますが苦にはなりませんでした。
確かに先生は無表情でテキパキな感じですが最後に、「心配なことはありますか?」と聞いて下さいます。
外来患者さんが多くて先生も1人な為スピーディーなようです。
外来看護師さんも優しくていつも笑顔です。
両親学級では前期は助産師さんから後期は先生と助産師さんからお話があり、いつも無表情な先生なのに微笑みがあり笑うんや!と主人と言っていました笑
助産師も優しい感じで質問に嫌な顔せず答えてくれはります。
主人の友達の奥さんも高山クリニックで産んでおられ、「いいとこやで!」と言ってはったみたいです。
何よりご飯が美味しいみたいで、、
陣痛は怖いけどご飯を楽しみにしてます🍰

• らら

らら

参考にさせて頂きます✨
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね😌💕

• 11月30日