※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
お金・保険

義母がお金-troubleで、借金100万円+150万円。返済が滞り、義母は無駄な賃貸暮らし。話し合いをしたい。

義母のお金のだらしなさに、もう我慢出来ません。
旦那名義のカードを義母が持っていて約100万の借金されました。
ちなみに義妹のカードでも150万くらい借金してました。
私達にバレて半年は毎月の返済分はくれてましたが、ここ数ヶ月音沙汰なく返済ありません。
旦那名義に傷つけたくないので、こっちで払ってますが、正直生活には余裕ありません。
毎月5万返済してます。
秋に定期の満期がくるから一括で返すと話されてたんですが、もちろん返されてません。
定期なんてあったらまず、借金してないだろうなと私は思ってます。
義母が旦那の祖母(義母の姑)と揉めて、去年から持ち家を1人出て、賃貸住まいしてます。
まず賃貸無駄だから、実家に戻れと旦那が話しても一切無視。賃貸払うなら借金返せよです。
出ていった理由も、義母のお金関係で祖母と揉めたらしいので、頭下げて戻れよって感じです。
私達の借金返すなら何も文句言わないし、関わる気は私はないのでいいですが、やることしないで自由に暮らしてるのが納得行きません。
旦那は優しい良い人なので、あまり義母の文句を言うのが可哀想であまりいってきませんでしたが、もう我慢の限界です。
義父は空気みたいな、なんの役に立たないので、どうでもいいです。
今まで私から直接義母には何も言わなかったですが、もう言ってもいいですかね?
ちなみに私にも10万ほど借金してます。
旦那からの方がいいですかね?
年内にはちゃんと一回、これからどうしていくつもりなのかハッキリさせたいです。

コメント

N.mama

言っていいと思います。
どうしようもない義母ですね!

えいこ

旦那さんに「納得できない、私から一言言いたいんだけど」と相談してからがいいんじゃないですかね💦旦那さんは自分の母親大切にしたいようですし💦

ミッフィー

直接言っていいですよ!!
いい嫁キャンペーンなんておしまいです!!

れーちゃん

もうそこまできてるなら
我慢なんてしなくていいと思います。

ママリ🔰

言っちゃいましょう!!!
私だったらケンカ上等でガツンと言います!!

ma&ma

旦那がなんも言わないならこっちから言うけどどーする?っていうd(≧▽≦*)

nao

私も姑が旦那名義でローン組んでたので
ガツンと言いました🤭

私は別に義母と縁が切れても全く困らないので。笑
金輪際、この様なことが無いように
第三者を交えて話し合いする予定です!
口約束なんて 忘れたと言われればお終いですから😭😭