※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お仕事

32歳のママが就職活動中で悩んでいます。派遣で事務職経験を積むか、簡単な事務職をしながら転職活動を進めるか迷っています。アドバイスをお願いします。

32歳、7ヶ月の女の子のママです。
現在、就職活動中で悩んでいます。。
年内に転職する予定が中々計画的に進まず、12/5迄に提出しなければならない保育園の勤務証明書の為、まずは派遣を選択いたしました。
その上で皆さんにご相談なのですが、、、
前職は営業をしており、今後は事務職を希望しています。
ですので、まずは派遣で1年間スキル習得を伴う事務職の経験を積むべきか、簡単な事務職(データ入力など)をしながら転職活動を同時進行するべきかで悩んでいます。
ワーキングママの先輩方、人生の先輩方、是非アドバイスいただけましたら幸いです。

※1年経験を積むと34歳からの転職活動になります。
そのようなご経験がある方がいらしたらお話を聞かせていただけら幸いです。

コメント

接客業から事務職に転職しました!
事務未経験でExcelのスキルがないと雇ってもらえる会社が少なかったのである程度派遣でスキルをつけて契約更新のタイミングで派遣先から声をかけていただき正社員に転職しました!
やはり未経験だと派遣でも事務職を探すのは難しかったです💦

• あんみつ

あんみつ

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!!紹介予定派遣とかでもなく、更新のタイミングで同じ勤務先からお声かけていただけたんですか??

• 11月28日

退会ユーザー

紹介予定じゃなかったです😊
    個人的に声をかけられることもあれば派遣会社を通して声をかけられることもあります👍✨
    個人的にだと派遣会社にバレないように動くのが少し面倒ですが😂

• 11月28日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!!😳✨
    凄い羨ましいです!!
    どういった内容の事務を選ばれましたか??

• 11月28日

退会ユーザー

初めはシステムエンジニアのサポート事務を選びました!
    かなりエクセルを使うので3ヶ月くらいでプログラミングできるレベルまでエクセルスキルが上がりました!

• 11月28日
  • あんみつ

あんみつ

凄い!!!!
    なるほど😳✨
    凄く参考になります!!
    最後に一つ質問なんですが、スキルアップの為の派遣期間はどれくらいだったんですか?質問ばかりですみません😭

• 11月28日

退会ユーザー

派遣期間はトータルで半年ぐらいだったと思います‼️
    派遣で働くのであれば何か武器になるようなスキルを身につけられるところで働くのをお勧めします👍✨

• 11月28日
  • あんみつ

あんみつ

短いのに素晴らしいですね😳‼️
    凄く為になりました!!ありがとうございます!!そして、同じ歳のお子さんもいるのに素晴らしい😭✨
    本当にありがとうございます!

• 11月28日