※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが片側しか寝返りできず、頭の形が気になる。寝返りの練習が必要か、頭の形は治るか相談したい。

5ヶ月ですが、片側しか寝返りできません。
寝返りしても戻れず毎回泣いています💦

練習あるのみでしょうか?
なかなか取得しません😂

自然に反対側もできるようになったり、
もとの体勢に戻れるようになるもんですか?

あと、頭の形ですが、私がいつも左側を頭にして横抱きしてたせいかそこの部分だけ絶壁ぎみです😢

頭の形は治りますか?
又、その形も寝返りのしずらさに関係しているのでしょうか、、?😂

コメント

うちの娘は戻れるようになったの6カ月になってからです!それまでは寝返りしたら泣いたり奇声を発したりで助け求めてきました😂今でもたまに😂

うちは左を下にして寝る癖があり斜めになってしまい検診で相談したら6ヶ月過ぎると戻らなくなると言われて向き癖防止のドーナツ枕慌てて買って5ヶ月から使ってます!

ミッフィー

娘も右ばっかり寝返りしてて、左は全然してなかったです😂
7ヶ月頃になってようやくどちらもゴロゴロするようになりましたよ(笑)

春

うちの息子も左側しか寝返りできないです!寝返りがえりも2回しか成功したことがなくいつも疲れると泣くか寝るかですw

生まれた時から右側を向いて寝てたので右側の後頭部ハゲです🤣🤣🤣
絶壁ではなさそうですがちょっと首が痛くないのかなと心配です( ̄▽ ̄;)