※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげたべたい
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量について悩んでいます。朝ごはんで食べ過ぎる気がしていますが、体重は平均内側。このままの量でいいのか、少なくすべきか迷っています。他のお子さんはどのくらい食べていますか?

赤ちゃんの食べる量についてです

朝ごはんで食パン(8枚切り)を1枚半食べます。
あとはフルーツとヨーグルトを食べますが、それでも足りなさそうに泣きます…

ちょっと食べ過ぎな気がしますが、10ヶ月健診の体重は平均内とはいえ下よりでした。

このままこの量を続けていいのか、少なくすべきか悩んでいます。

皆さんのお子さんはどのくらい食べますか?

コメント

Huis

全然そのくらい食べてましたよ😊カニパン2枚食べたあとBFのパウチ2袋食べたりしてました!体重は標準よりやや上ではありますが🤔
平均より下ならあげていいですよ!

• からあげたべたい

からあげたべたい

大食いだと心配になってしまいますが、離乳食開始が遅かったのもあるので、その分を取り戻すような感覚で食べさせます☺️ありがとうございました!!

• 11月28日
ぷーちゃん

うちの子でもそれだと足りないと思います😂
パン1/2とオートミール粥100gとバナナとヨーグルト食べてます😊
もっとあげてもいいかもしれないですね!

• からあげたべたい

からあげたべたい

最初は1枚だったのですが、足りなさそうだったので半分追加したらそれもペロリで焦ってしまいました😅
    次から2枚に増やしてみます。ありがとうございました!!

• 11月28日