※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

小さいおもちゃやトミカが多くて、上の子が好きな小さいものを下の子が危ないので片付けたいと悩んでいます。何かいい方法はありますか?

下が言ってる間に動き出すので
小さなおもちゃ直さないとなぁと思うのですが、
小さいのが多い多い。。トミカ も。。

ショベルカーで小さな
積み木を運ぶのにハマっていて。。


同じような小さいのが好きな上の子をお持ちの方、

下の子が生まれて。。やっぱり片付けましたよね😢?
かわいそうな気もするけど危ないし。。何かいい方法ないですかね。。
直すしかないですかね😢

サークルおいたら狭いし。。(笑)

コメント

2児ママ

トミカくらいの大きさなら片付けてません!
口に簡単に入るくらい小さいものは片付けました😊

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんてすねー!
    トイレットペーパーの芯に通るものは危険

    とこの前言われて。。😅

    キリないですよね😢

    • 11月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    えーそうなんですね😳
    うちもショベルカーですくうの好きです!大きめのスポンジみたいな積み木でやってます☺️

    お気に入りだと隠しても覚えてますよね😂
    我慢させて可哀想という気持ちもわかります💦

    • 11月28日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。え、こんなの飲み込める?て感じの大きさでした💧

    ショベルカーやっぱり好きですか❤️
    なんか紙とか切って自分でうまいこと作ってすくってるからこれからもどんどん作りそうで😅

    なんか山ほど変なちーさなおもちゃあるのにスグバレて。。怖いです(笑)

    ですよねー😢なんかかわいそうで。。
    これからまだまだ長いし赤ちゃん大きくなるまで😢

    • 11月28日
ジャンジャン🐻

捨てました❗️
そして小さいものは買ってません❗️

トミカとかなら、固く締まるものに一旦封印でもいいかなと思います。

うちはとくに賃貸で別部屋もないので、捨てる前に上の子に話しましたよ。
この小さいおもちゃ、赤ちゃん食べたらどうなる??
死んじゃう...
そうだね、だからこれは赤ちゃんがお口に入れなくなるまでママが届かないところに片付けておくね。ってかんじで。

けっこうわかってくれましたよ。
今でも小さな部品のおもちゃを買いたい❗️ってときもありますが、また説明したら諦めてくれますし、末っ子がなにか口に入れてるときはすぐに教えてくれるようになりました。

仕方ない時期かなと思ってます😅

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    じわじわ小さいの隠してるのですが、記憶カすごくて
    めちゃ聞いてきます(笑)
    説明してて少しずつ理解してくれてるけど
    ちょっとかわいそうなのかなと迷ってました😢

    ショベルカー遊びだけはおとなしくしてくれるからですが(笑)


    ありがとうございます❤️

    • 11月28日