※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

病院で診てもらいましたが、安静にして過ごして一週間後に来てくださいと言われました。不安で涙が止まりません。

今7週です。夜中に腹痛が続き、今朝鮮血が出た為、病院で診てもらいました。
胎芽は見えませんでした。
先生は、胎芽の事には触れず、ちゃんと胎嚢が先週より大きくなっているでしょう。何で出血したんだろうね〜、まぁ初期だしそんなに気にしなくて良いよ。
安静にしてた方がいいですか?と聞くと、寝てばかりだと気が滅入るから、家事やらはして人間らしい生活をしてください。流産止めの注射と薬を出しておくから、また一週間後に来てね。と言われました。

その後帰宅してから、また腹痛が続き横になっていましたが…先ほどトイレに行くと、鮮血とともにドロドロっとした大きな塊が出てきました…
血の塊と透明のような…ブヨブヨしたものが繋がってました…
赤ちゃんが出てきたんじゃないかと、慌てて病院に連絡しましたが、先生に薬を飲むしか方法がないから。さっき話したように過ごして、一週間後に来てください。と言われました(;_;)
すごく不安で仕方ないです…涙が止まりません。

コメント

雪

心配で辛いですね/ _ ;
私も七週の頃にトイレに行ったら鮮血が。
不安で病院に電話するも今は何もできることないから来ても仕方ないから!流産の確立などさんざん言われて。
何もできないのもわかってるけど、やっぱり診察してもらいたいですよね(>人<;)次の日の早朝に飛び起きて涙がでました。旦那を起こして不安を話して、違う病院に行きました。
赤ちゃんちゃんと元気にしてました(*^^*)嬉しくて涙がでました!

私は主さんほど出血してませんが不安なら他の病院に行くのもありかなと思います!!

今日は、一人で耐えるのは辛いですよね😣
私は6週で完全流産してしまった時はこぶし大のレバーの塊みたいな明らかに固形物が出てしまいました。
しかも会社のトイレです💦とっさに手で受け止めて病院で診てもらうと子宮内の胎児を含む内容物と言われました。

大きな塊ではないのでしたら少し様子を見てもいいと思います。
初期の流産は本当に防ぎようがないので、少しでも体を休めて暖かくしてくださいね。
貧血、痛みはいかがですか?出てきてしまうときは軽い陣痛のようなものが起こるため、かなり痛みます💦

maron*

コメントありがとうございます。
すぐ再診してもらえるかと思ったのに、あっさりとした感じで一週間後と言われて…とてもショックでした。
初めから違う病院を選べばよかった…と思いました(;_;)
あじゅじゅさんの赤ちゃんは元気に育っていたのですね(*^^*)
一週間長いですが、希望を持ちたいです。

maron*

コメントありがとうございます。
こぶし大まではいかないものの、大きめな塊な気が気します…。
貧血は大丈夫ですが、腹痛が続いたり止んだりを繰り返しています(;_;)
陣痛の痛みがわかりませんが、
痛くて寝ています…。
ミギ子さんは辛い経験を乗り越え、20週なのですね!
私も元気な赤ちゃん産みたいです。