※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume♡mama
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院したが、子宮口が開かず帝王切開の可能性。驚きと恐怖でショック。赤ちゃんと一緒に頑張りたい。

25日に入院して計画無痛分娩
の予定でした。
しかし促進剤使って昨日で2日
子宮口は5センチまでしか開かず
今朝の内診では3センチと言われ
子宮口開いてたの戻る事あるんですか😭?
初日にカテーテル入れて今日で4日目
点滴も頑張ってた分ショックです😢
今日も促進剤を朝から使い子宮口が
開かなければ明日、帝王切開と言われてます。
無痛の処置したのに帝王切開だなんて
思いもしてなかったので恐怖しかないです。
私も頑張るから赤ちゃんも頑張ろうねって
声掛けしてはいるんですが😭

コメント

deleted user

子宮口戻ることあるみたいです💦
私も計画分娩でしたがバルーン入れて4日目に生まれました😊‼️
なかなか陣痛が来ず4日目の朝に今日生まれなかったら帝王切開って言われてました😭
きっとあやちさんのお腹の中の居心地がいいんだと思いますよ😊

  • yume♡mama

    yume♡mama

    そうなんですか(∵`)?
    めっちゃ頑張ってようやく
    5cmまでいったのでまた戻り
    ショックしかないです😭
    昨日グリグリもして頂いたので効果期待してたんですが😭
    やっぱりそうなんですね😢
    今日また頑張って下から産みたいです( ; _ ; )

    • 11月28日
deleted user

子宮口、戻る事もありますよね💦
私も今回の出産は計画分娩で促進剤2日使用しましたが生まれませんでした😅私の場合は妊娠後期から子宮口は3センチで促進剤2日やっても1ミリも変化無し😱
3日目に思い切って退院したらその日に生まれました😂
でも陣痛中、子宮口3センチ→5センチ→3.5センチと言われ絶望…その後すぐまた開いてくれたので良かったですが(´·_·`)

  • yume♡mama

    yume♡mama

    まさか開いたのに戻るなんて
    知らなかったのでビックリです。
    促進剤使って変化なしだと
    本当に凹みますよね( ; _ ; )
    1度退院されたんですね!
    わたあめさんは普通分娩の計画出産だったんですか🤔?
    私も期限は今日しかないので今朝の時点で絶望しました😢
    帝王切開したくたいです😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😭まさか戻るとは💦促進剤使って1ミリも変化無しだったのも、立ち会い予定で仕事休んでくれた旦那に申し訳なくて😢

    私は予定日に丁度検診があって、生まれそうにないねーと言う話になり、私からじゃあ2日後に促進剤使って下さい早く生みたいとお願いし急遽計画分娩になった感じです。普通分娩です。
    帝王切開、怖いですよね💦私も帝王切開の予定組まれそうだったんですがギリギリで逆子が治り回避したので気持ちは良く分かります…
    今日で出てきてくれますように😭🙏

    • 11月28日
  • yume♡mama

    yume♡mama

    わかります!
    その気持ち😭
    私も何度も旦那を仕事休ませてしまって生まれなかった日は申し訳なくて😢

    そうだったんですね😯
    私はギリギリ昨日生まれて
    来てくれました😭
    ほんと良かったです😭😭
    ありがとうございます😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたんですね!!
    本当におめでとうございます😭🎉
    お疲れ様でした° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 11月29日