※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、夜中まで寝ないことがあります。旦那に変わってもらっていますが、明日も仕事があり心配です。助けてください。

11時くらいから寝かしつけスタートし、現在1時になっても寝ません。

寝かしつけが遅いのはわかってますが、どんなに頑張っても無理なので諦めました。
うまく9時前後でうまく行っても30〜1時間程度で起きてしまいます。

なので、寝かしつけが遅いというアドバイス入りません、、、

2時間以上も寝ない事ありますか?
助けてください…
私じゃ元気になるので旦那に変わりましたが、明日も仕事なのに申し訳ない…

コメント

お昼寝はどんな感じなんですかー???

ママリ

わたしの息子も就寝遅めです💦
同じように早く寝かしつけると1時間くらいで起きて元気になる→寝るのが遅くなって全然寝ない
っていう流れになってしまいます😅

お昼寝は何時頃なさってますか?
息子は昼寝時間が遅くなるといつまで経っても寝ない(それこそ寝かしつけ2時間かかります💦)で早いとすんなり寝てくれます!

k.y.e

寝かしつけ、お疲れ様です😭💦
2時間以上は長いですね😭
お昼寝を短くしてみるのはどうでしょうか?

うちは寝かしつけの際
オルゴールを流しています😊
iTunesでとったり、YouTubeでもオルゴールで検索すると出てきます!

ぴけたろう

お疲れ様です☺私のこどももそうでした!1歳前後はもう寝ない寝ない、、、
今を生きている!っていう精神強すぎて、早く寝てくれええ‼️って感じるのが当たり前でした😂

昼寝はしてたんですが、やはり夕寝がやっかいでしたね、、気づいたらバタンキューしていたとかあり、それで夜寝ないとか😥

疲れさせるしかない気もしますね、、
親側は精神的に参ってしまうことあると思うので、焦らずゆっくり、、落ち着いて、、、と、思いながら頑張りましょう!!

もう最悪寝ないときはドライブ行ってました笑

mnmyn

そんなときあります😭
夜中とか3時ぐらいに起きて授乳しても何しても5時ぐらいまで寝ないときとかしょっちゅうあります😂
1時から6時まで1時間おきに起こされたりとかもあります😂
ベッドの上で動き回って危ないのでひたすら抱っこ紐で抱っこしてます、、、

ねお

皆さんコメントありがとうございます😊
ただいまようやく寝ました…

今日実は訳あって託児を2時間ほどし、、、人見知りで1時間は泣き続けたと聞き、お昼寝は本人次第でと思い長めに3時間弱寝ました。

そのため、その後はめちゃくちゃ元気で12時に一度かくんとなったのですが、センサー発生後元気になってしまいました😂

度々あるのですが、こんなに長かったのは初めてです😭

ちなみにオルゴールも毎回つけてます。
あと、お昼寝や起床早起き作戦は途中グズグズが酷く、中途半端な時間で再度寝るので意味ないです。

実際今日の変速的な動きあるなしに寝かしつけは苦労してます。
(おっぱい飲んでそのまま寝てくれる時もありますが)

姉妹まま

仕事とかしてなくて自分の睡眠も取れて苦じゃなければ早寝早起きの習慣とか特に気にしなくていいんじゃないですか??
寝れないのは眠くないんだと思いますよー
私は仕事もしてないし上の子の時は12時とかに寝て10時とかに起きてましたよwなんなら日によってお昼まで寝てたりww
自分が楽なようにするのが1番だと思いますよ!