※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
雑談・つぶやき

質問ではないですが…家には子供が2人いる気分です…笑今日のお昼頃、息子…

質問ではないですが…

家には子供が2人いる気分です…笑

今日のお昼頃、息子とリビングに居た私。
息子の離乳食を作っていたら、急に
夜勤の為寝室で寝ていた夫の叫び声が……∑(๑ºдº๑)!!
急いでリビングにいくとのたうち回る夫が…
初めての事でフリーズしてしまい、
その間にも止まずのたうち回る主人…

救急車かなんか早く…あーーー!!
と叫ぶ夫の言葉で我に帰りすぐに119しました

動揺していたのでとりあえずお義母さんに電話をかけ病院名を伝え、夫の職場の上司にも電話をかけ状況を説明。

落ち着け〜!落ち着け〜!と自分に言い聞かせながら、救急車で運ばれる夫を見送って息子のお昼ご飯を食べさせ、出かける支度をしてすぐに病院へ向かいました(╥﹏╥)

病院に着くと先にお義母さんが来てくれており、1人よりもとても心強く思った所で、先生に呼ばれ状況を伺いました。

尿結石 !!

ST?パソコンで動くレントゲン?笑 みたいなものを見せてもらいながら説明を受けましたが、膀胱が膨張しているのと、点 の影がありました。

あまりに痛がっている為尿検査はできなかったと言われました(´д`)

けど入院の必要はない との事で、安定剤?みたいなものの処方と鎮痛剤の座薬を処置してもらい、
夫の状態が落ち着いた所で一緒に帰宅となりました。

その帰りの車に乗る時(´д`)、喉が乾いたと言うので目の前のコンビニに息子を抱っこした私が買いに向かおうとした所、自分はせっかく駆けつけてくれたお義母さんがいるのにそそくさと助手席に乗ってドアを閉めて閉まったんです(´д`)
えー!閉めたよこの人! って言ったら、
お義母さんは 、そういうやつだからいいのよ って言うんです(´д`)
いやいや!心配で駆けつけてくれたのに
ありがとうも悪いねもないのか!と…思いながら、水を買って戻ってお義母さんにお礼をして帰ろうと車に乗ったのですが…
買ってきた水を渡したら、「いいから早く帰らせて」って言うんですよこの人!!

まぁ、病人だし…とイラッ×2とした気持ちを抑え
帰路に着きました。

家についてからも 水沢山飲みなよ!って念を押して、夫は寝室へ。
私は夫の職場へ電話…
私も夫の為に頭を下げる立場になったのか…としみじみ感じ…笑 (新婚1年目でして。)

その後しばらく静かに寝ていたんですが、
また急に叫び声が聞こえたので寝室へ向かうと
救急車を呼んだ時のようにまた叫んでのたうち回ってたんです。
ふと水のペットボトルを見ると、開封もしれず1滴も飲んでなかったんです。
イラッ×3
飲んでないじゃん!ってつい怒って言ってしまいましたが、本人はただ痛がってのたうち回る…

とりあえず座薬を取りに行き 座薬入れるしかないよ!って言ったら、
はやくぅ……って言うんです 笑

はやくぅじゃねぇよ!水飲め!尿出せ!

と思いながら 座薬入れてあげてそのまま寝室を出てあとは放置しました 笑

その後私は私で先日事故にあってむち打ちが痛いので整骨院に通ってるんですが、今日も行きたかったので息子を連れて出かけました。

2、3時間くらいで帰宅して、追加で買ってきた水を置きに寝室に行ってみると…
座薬入れた時と残ってる水の量が変わってない!!

イラッ×4 ^-^

治す気あんのかこいつは!!!!

わかるよ?尿結石の痛みは女性の陣痛の痛みに匹敵するって言うから激痛だったんだよね?
やばいよね?きついよね?しんどいよね?
でも陣痛と違って尿結石は早く治るように対処出来るんだよ? なのになんでしないの?
のたうち回ってしんどいのも分かるけど、尿出さないとただ痛くなって座薬入れてのエンドレスリピートだよ?
子供ぢゃないんだから、そういうとこしっかりしなよ!!!!

と言いたい気持ちを抑えました。 笑

もう知らん!! 笑
疲れたー!!
月曜日から体調悪い息子の機嫌の悪さにも悩まされてる矢先に起こった夫の尿結石……
しかも25歳で珍しいと言われてしまいましたよ 笑

あーーー
疲れたー!!笑

それにしても、お義母さんの優しさとありがたさといったら…˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
急で動揺してお金下ろしてくるの忘れたのに病院代払ってくれ、お薬も離れの薬局に走ってくれて……
いいお義母さんで良かった˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·

先生にも、水分を沢山とって尿を出さないと痛いのが繰り返されると言われていたので
起きたらがっつり説教入れて飲ますぞ(´д`)

コメント

ママリ

うちの父も尿結石で夜中母が緊急連れてったことありますよ。
石がでれば大丈夫だけど、石が出る時痛いらしいです。

• やや

やや

そうみたいですね(´д`)
    めちゃめちゃ痛いんでしょうね…
    でも早く出さないと余計長引くし良いことないじゃないですか(´д`)

• 11月28日