※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

子どもが携帯にあたり、頭にへこみができた。不安で眠れない。同じ経験の方、話を聞きたい。

子どもの頭に携帯があたって心配で寝れません…2時間ほど前私がいじった携帯をポイッとベッドに投げたら息子が移動してきてて左こめかみ上くらいにあたりました。
かすった感じでがっつりはあたってないです。
私がびっくりしてあたったと思われるところを触ると縦長に数センチへこんでるところがあって、これは今の衝撃でできたのか不安で不安で…。
指の腹で頭部を丹念になでるとわかるくらいのへこみです。
♯8000に聞いたら携帯で骨折はよほどないだろうと…。
あたったとき息子ははっとした感じでひと泣きだけしてそのあとはいつも通り寝ました。
携帯をポイッと置いた自分に腹が立ち子どもが心配で寝れません…同じような経験がある方いたらお話聞きたいです。

コメント

ちゅる(29)

大丈夫だと思いますよ😊
私なんて添い乳してるときに携帯いじってて子どものおでこにバゴーンって落としたことが何度かあります😅

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます!
    私の場合ポイッと投げたので距離的には抱っこより遠いので衝撃が強かったのではと不安でした。
    まだ不安で寝れそうにないですが様子見ながら休もうと思います。
    MIIMAMA(24)さんのコメントと今息子がいい夢を見てるのか笑っていて少し救われました😭

    • 11月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    何かあれば嘔吐したりと何かしら症状が現れると思いますし、寝てくれてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    頭に向けて思いっきり投げたとかじゃなければそれくらいは大丈夫だと思います!
    下の子、自分で壁に後頭部バコバコドンドンぶつけるのが今ブームで毎日やってますが
    特に問題ないので(笑)

    • 11月27日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうですよね、♯8000の人にも異常があったら普通に寝ていられないからと言われました。
    数センチずれてたら頭に直に当たってたのでこれからは携帯をポイッと置くのやめます😣

    • 11月27日
🫧

4ヶ月の頃、母が抱っこしながら
スマホいじってて大泉門あたりに
思いっきり落としたことあります😂
でも泣いただけでそのあと元気で今も健康です!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます!
    大泉門に😭それは心配でしたね。
    私もまだ不安で検索魔になっておりますがコメント頂けて少し楽になりました。

    • 11月27日
  • 🫧

    🫧

    うわーまじかよ、、と思いましたが
    すぐに泣いたのでそんなに気にしなかったです!
    赤ちゃんって意外と強いので
    大丈夫だと思いますよ✊

    • 11月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私は娘が1ヶ月の時にあります😭
抱きながら寝落ち…
しかも寝落ちだから、正直どこに当たったのかすらよく分からず😓

同じように凹んで若干青くなったところがあったのでココか…
って感じで😓

私も♯8000電話したら同じようなこと言われましたよ⭐️
ただ目の近くで軽く青くなってたので翌日眼科だけ受診しました
問題無かったですが心配ですよね😣

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはり♯8000では同じような回答だったんですね!
    心配になりますよね…へこみはそのあと治りましたか?

    • 11月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    その日のうちくらいに青みも引き、凹みもなくなりましたよ⭐️

    ちなみに2歳ちょっとの時に縁石に転んでぶつけた事もあり…
    その時はもっと凹み本気で不安になりましたが、それも翌日には治りました⭐️

    • 11月27日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!
    それを聞いて少し安心してきました😭
    へこみなくなるといいな…😭
    明日の朝、様子見ながら確認してみます!

    縁石で転んでへこみ…それはとても心配でしたね。
    なにもなくてよかったですね🥺

    • 11月27日