※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

元嫁との子供の誕生日がかぶる可能性がある場合、計画出産でズラすか普通に産むか悩んでいます。かぶるのを避けたいそうです。

くだらない質問ですが優しいお返事ください😂
もし元嫁との子供(2人)と誕生日かぶる可能性があったら計画出産でズラしますか?!それとも全く気にせず普通に産みますか?!

元嫁さんは帝王切開だったので2人とも覚えやすい記念日?(ホワイトデーとか)なんです!ばったり会う事も多いし田舎なので元嫁と知り合いの方が多くて子供の誕生日一緒?!と思われるのがとっても嫌です。笑
ちなみに37週か40週と5日(私の息子がこの週数で生まれました)で産んだらかぶっちゃいます😂

コメント

出来れば、ずらしたいですね😥
会わない県外とかなら気にしないかもですが、ばったり会う可能性がある事や共通する知人がいたりするなら嫌ですね😭
でも、どういう理由で計画分娩を先生に提案するか・・・それで先生がOKくれるか・・・

• M

お気持ち分かっていただけて嬉しいです😭
    私の友達が遠方の実母が来て上の子のお世話お願いするのでこの日までに産みたいです!と伝えて計画分娩してたので私もその作戦でいこうかと、、🤣実際は来ませんが🤣💦

• 11月27日
えいこ

それ、うちの妹も気にしてました笑  妹の場合は浮気した元彼の誕生日か、私の父の彼女か…って言う二択で、結局切迫早産でどちらにもかぶってませんでした😅
ご自身が機になるならずらすのもアリじゃないですかね😊無事に産まれてきてくれたらきっとそんなことも忘れちゃうかもしれないですし、計画どおりにいかないかもしれないですけど💦

• M

妊娠中で考えすぎなのかもですが、もしかぶっちゃったら下の子の誕生日と同時に前の子の事も思い出すんだろうな〜とか周りになんて思われるんだろうな〜とか毎日のように気になっちゃって😭そうですよね、出産なんて計画通りいくものでもないですが、、とりあえず旦那にも相談してみようかな😭😭💦

• 11月27日
チーママおっさん

うちの子は9月12日に産まれました。
旦那と前妻の間に3人子供いるんですが、9月も12日もかぶってます。。予定日は9月5日だったので8月に産まれてくれとずっと声かけてましたがダメでした。

前妻のお子さんに罪はないとわかってはいますが、私は旦那と色々あったのでずらせるもんならずらしたかったです。

• M

そうなんですよね😭もちろん前妻のお子さんに罪があるとは思ってないんですが同じ日だったら思い出しちゃうんだろうな〜と周りになんて思われるんだろうな〜って気になっちゃって😭💦とりあえず計画分娩になれば出費増えるので旦那にも相談してみようと思います!

• 11月27日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

もちろん思い出すと思いますよ!うちの旦那も上の子のこと思い出したって言ってましたから。
    同じ誕生日だと自分の子供の誕生日なのに前妻との子供のことも思い出しちゃいますね…でも旦那さんは前妻とのお子さんの誕生日ちゃんと覚えてるタイプですか?

うちは何月は覚えてても何日がしっかり覚えてないようです。

• 11月27日