※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

パート最終日でお菓子を渡すタイミングや範囲に悩んでいます。お店で購入したお菓子を渡す際、感謝の気持ちを伝える方法を相談中です。

今日で、パート最終日でした。
明日より産休、育休に入り復帰予定なんですが、辞める訳ではないので特にお菓子など考えてなかったのですが、やはり気になり渡す事にしました。

本当は今日渡したかったのですが、制服の返却や色々忙しく渡せず、仕事が終わってから職場に寄ったのですが、接客中で忙しく、また出直す事にしました。

明日渡しに行きたいと思うのですが、誰に、いつ、どのように渡したらいいのか悩みどころです💦

ショッピングセンターで、私はグロサリーのお菓子部門で、11月より御歳暮ギフトに入って働かせてもらいました。
御歳暮のコーナーは暇な時なら渡せそうなのですが、元はグロサリーなので、グロサリーでお世話になった方に渡す方がいいのか…
私服でバックヤードに入れないので悩みどころです💦

また、どこまでの範囲の人に渡せばいいのかも難しく、(同じ部署でも会ったこともない人もいますし、時間が被らず会話はするけど実際は仕事上あまり関わらなかった人もいて、何人と限定するのは難しいです。)
数えてみたら、13名はお世話になった方なのですが、買ったお菓子(個別包装のクッキー)は、1つ100円で24枚…1人2個とすると足りないし、時間被らなかった人にも貰って欲しいので、そうすると1人1枚しか渡らない事になり、余った分は欲しい人に食べてもらえればいいかなと思いますが、置いてもらう場所も、休憩室だと大勢の人が出入りするし、フロア室前でも、誰が見るか分かりません👀💦

もう少し単価安いものでいっぱい入ってるもの買えばよかったかもしれませんが、そのお店では1つ100円が一番安かったと思います。
2500円くらいに収めたくて…

似たような職場の場合、同じような境遇だったらどんなお菓子を、どのように渡しますか?

メッセージも、買ったお店で簡単に買いたので「しばらくお休み頂きます。皆さんで食べて下さい。」にしましたが、もっと感謝の気持ちも入れた方が良かったかなと思ってます💦
お店の人にも相談したのですが、長々書くよりいいと思いますよと言われ…。
感謝の気持ちは伝わりますかね?

コメント

かなママ

メッセージは今から書き直しできませんか?
私ならご迷惑をおかけします。とか書くかな、と思います。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

言葉足らずかなとは思いますが、それほど責任ある仕事は任されてなく、妊娠してる私を人の足りてる所に入れてくれた感じなので、ご迷惑おかけしますは、少し違う気がして…💦あまりかしこまった感じにはしなくていいかなと思い、簡単にしましたが、箱の内側にメッセージ貼ってもらったので、書き直しは難しいかなと思います💦

• 11月27日
  • かなママ

かなママ

そうでしたか。
    だったらそれでいいと思います。
    渡し方のアドバイスでなくてすみません🙇‍♀️

• 11月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

いいえ!このような質問にお答えしていただいただけでもありがたいです❣️

• 11月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

やはり気になり、BOXの上に、「妊娠中はお気遣いいただきありがとうございました。業務で関わらなかった方も声をかけていただきありがとうございました。
    復職した際はまたよろしくお願いします。」と書いたメッセージカードを貼る事にしました!

• 11月28日
  • かなママ

かなママ

丁寧で素晴らしいと思います😊
    私も産休前はそのように書きました!

出産までゆっくりされて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

• 11月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😊
    先ほど、届けてきました!
    御歳暮コーナーに行ったら、ちょうど渡せる人がいてお客様もいなかったので良かったです✨
    復職した際葉の前に、現時点では2021年4月復帰予定です。も、付け加えました!
    人数が難しく、何枚用意すればいいのかが分からなかったのですが、その辺りは皆さんで考えてくれますかね?💦

何もしないのもモヤモヤするのでとりあえず渡せて良かったです❗️

• 11月28日
  • かなママ

かなママ

もし人数分なくても、もらってない!って怒る人はいないかなと思うので、気にしなくていいと思います😊

無事に渡せて良かったですね!気持ちもスッキリですね✨

• 11月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ハイ!
    ネットで早めに頼めば、単価がもっと安いものがあったかもしれませんが…💦

出産まで2ヶ月ないくらいですが、ゆっくりして、出産頑張ります✊

• 11月28日