※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

高位破水の可能性がある場合、病院に連絡してください。生臭いおりものが出ることや、おりものが普段より多いことが特徴です。出産予定が近い場合は慎重に対応しましょう。

高位破水について質問です!
さきほど尿もれ?おりもの?がジョッと出た感覚がしてトイレに行くと、すごく生臭いにおいがしました😣

もともとおりものが多いのですが、普段はにおいはしません。

高位破水だとずっとチョロチョロ出るんですか?
また、他に特徴はありますか?

昨日の検診では産まれるのは来週かなーと言われたので、破水じゃないかなとは思ってますが、病院に連絡したほうがいいのでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

生臭い匂いだと破水の可能性高いです💦
ずっとというより体制によって出る時と出ない時がありますが、
自分の意思で止められないです😭
連絡した方がいいです!
もし破水してたらそのまま放置すると炎症起こす可能性があるので💦

• S

S

最初の1回以降出ている感じはしないのですが、匂いが気になって😱
    連絡した方がいいみたいですね💭

回答ありがとうございます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院で入院中に寝てる時に破水して、
    あーこれ破水したってわかりました💦
    おりものシートがびしょびしょになりました😖
    シロッカーして縛ってたので、破水の種類がわからなかったんですが、抜糸した後で高位破水だって言われました😢

• 11月27日
  • S

S

私は体勢をかえた瞬間に出たので尿もれか?って思ったのですが😣

おりものはもともと多いので見た目では分からず、胎動もあるし、破水じゃないかなぁとは思うのですが心配です💭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的にもいつ破水しててもおかしくないので、病院に連絡入れておいたほうがいいと思います💦
    おりものとは匂いが違うので、破水の時は嗅いだことのない匂いがしました😭

• 11月27日
  • S

S

心配なので病院きました!
    多分ちがうっぽいので安心です❣️

すごい生臭いにおいがしたんですが、おりものだったのか🤔

• 11月27日
rkt

私は高位破水と言われましたがスウェットを着ていておもらししたようにズボンまでぬれましたよ!!

• S

S

おりものシート以外は濡れておらず、最初の1回以降何も出てないので破水じゃないのかなぁと悩んでます🤦‍♀️

• 11月27日
ゆう

わたしも破水でした。
最初チョロっとだけでて、いつものおりものの感じと少し違うなと思い様子見てたら意識してなくてもまた何か出てると思い、病院にすぐ電話しました!

• S

S

最初の1回以降何も出てないので、もう少し様子見てもう一度何か出た感じがしたら連絡してみることにします😣

ありがとうございます!

• 11月27日

勝手にでてるようなら破水ですよ!
病院に連絡したほうがいいと思います✨
わたしも1人目のとき高位破水でした!

• S

S

最初の1回以降何も出てないので破水じゃないのかなーと思ってます💭

もう少し様子見てもう一度何か出た感覚があれば連絡してみます😣

• 11月27日
ママリ

破水というと止められないくらい出るイメージだったのですがわたしもおりものが増えたなーくらいの感覚でいたらだんだんピンク、赤と血が出てきてあれよあれよと陣痛進んだので、病院連絡したほうが良さそうじゃないでしょうか(;д;)

38周ということですし‼️

• S

S

最初の1回以降何も出た感じはなく、血がまじっていることもないのでもう少し様子見てもう一度何か出た感じがあったら連絡してみます😣

ありがとうございます!

• 11月27日
ももち

それ破水な気がします💦
破水は感染症が怖いと言われたので、すぐに連絡された方がいいと思います!

• S

S

最初の1回以降何か出た感じはないので、もう少し様子見てもう一度出た感覚があれば連絡してみます😣

ありがとうございます!

• 11月27日
みゆ

先日高位破水からの出産になりました。私も2回くらいちょびっとの量しか出ず、おりものだと思っていたら破水でした。ずっとチョロチョロなんて出なかったです。翌日検診だったので先生に話して検査して破水とわかったくらいの少量でした。もし破水だったら感染症が怖いし、すぐ抗生剤の点滴しないといけないので連絡された方がいいです!

• S

S

最初の1回以降何も出てないのですが、やっぱり連絡したほうがいいんですかね😣

• 11月27日