※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊活

富山県高岡市のあいARTクリニックで体外受精し妊娠された方の妊娠回数と年齢についてお聞きしたいです。クリニックの技術的実績についても知りたいです。

富山県高岡市のあいARTクリニックで
体外受精して妊娠された方、
何回目で妊娠されましたか?👶🏻💕

年齢も合わせてお聞きしたいです☺️

あいARTクリニックの実績が
HP見ても古いデータしかなくて、、
実際技術的にどうなのでしょうか?💦💦

コメント

あいARTで体外受精しましたょ‼️
29歳の時から挑戦していて、30歳の時に妊娠しました🤰
採卵は2回、6回目の移植で妊娠判定をもらい無事に出産できました👶

• ととぽっち

ととぽっち

回答ありがとうございます😊

よくわからないので教えていただきたいのですが、採卵2回、移植6回というのはトータルでどのくらいの期間がかかったのですか?🤔💦

採卵はひと月に1回だけですか??移植はひと月に何回もできるのですか?

何も知らなくてすみません🙇🏻‍♀️💦

• 11月28日
なつなつ

34歳から体外受精に臨み、35歳で妊娠しました!
今8週目です😊
私は採卵2回、3回目の移植での妊娠でした❗️
技術的にどうかは…
どうなんでしょう💦

• ととぽっち

ととぽっち

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦

それってトータル何ヶ月かかったことになるのですか?🤔1ヶ月に1度採卵するのでしょうか??移植は月に何回もできるのですか?

本当は金沢のたまごクリニックに通いたいんですが、距離と仕事の都合であいART行ってる感じです😰😰

• 12月1日
  • なつなつ

なつなつ

トータルで5ヶ月ですね!採卵した次の周期は子宮を休ませなきゃいけなかったりするので。
    採卵は排卵の時期に合わせてするので1ヶ月に1度です!
    移植も1ヶ月に1回です。
    基本的に自然の排卵、受精、着床とリズムは同じでやっていくので、月に何度もは出来ないです💦

• 12月2日
  • ととぽっち

ととぽっち

そうなんですね🤔
    勉強になります。

自然の排卵に合わせるということは、特に注射は打つ必要ないんですか?🤔毎回ちゃんと排卵してるんですが…

あともう一つ教えてください!1度の周期に何回ほど通院するのでしょうか?

何でも聞いてすみません😭

• 12月2日
  • なつなつ

なつなつ

注射は打ちます!
    体外受精の場合、たくさん卵子を育てなくてはいけないのでその為の注射です。

生理開始3日目から10日ほど毎日注射を打ちに行き、その後2、3回卵胞の育ち具合をチェックして採卵。
    3日後くらいに胚移植、その後黄体ホルモンの注射を打って、さらに一週間後に妊娠判定。
    なので、一週期に15日以上は通院しなくてはいけないです😭

体外受精に臨む前に、夫婦揃って先生からカウンセリングを受けなくてはいけないので、その時細かく説明してもらえますよ😊

• 12月2日
  • ととぽっち

ととぽっち

丁寧に教えてくださってありがとうございます😢💕

思っていたよりも体外受精、大変そうです…😰ほぼ毎日通院しないといけないのですね💦甘く考えてました😱私はフルで働いてますが、体外受精を機に退職する人が多いのも納得です💦

今回だめだったらカウンセリングの予約して、話聞きに行ってみようと思います👍🏻

なつなつさんお体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕ありがとうございました😊💕

• 12月2日
  • なつなつ

なつなつ

体外受精、未知の世界ですよね…。

私は週3日のパートしながらでしたが、それでもシフト調整とか大変でした😭
    フルとなるとよっぽど会社の理解がないと難しそうですね…💦

ありがとうございます🥰
    コロッケさんも無理せず、コロッケさんのペースで進んでいってください!

• 12月2日
のぞみ

こんにちは。横からすみません、私も次、体外受精の説明会です。
金銭的に1回…その1回にかけなくては行けないので、実績知りたいです😣

• ととぽっち

ととぽっち

気になりますよね😣
    ホームページに載ってるのは見にくいし、高岡方面だとあいARTしかないから病院選べないですよね💦💦

でも1度しかチャンスがないなら尚更しっかり選びたいですよね。金沢のたまごクリニックか評判いいと、よく聞きます!!遠いですけど😅

• 12月2日
  • のぞみ

のぞみ

私は八尾に住んでるので、富山市に行けばあるのですが、料金が…優しく無いです😣
    ホームページの拡大しても見にくいですよね😭😭

• 12月5日